あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そろそろ、Adobe Creative Suite ( CS6 ) のアップグレード版「B」の在庫がやばい気がする。

まあ、うだうだしてた自分も悪いんですが...。これ、数量限定だったんですね...

もう在庫があんまりないみたい。

Mac 版と

Windows 版なのですが

AmazonAmazon 扱いの買おうと思ってて、かいそびれた...orz 在庫が復活してるときに買えた人はそれはおめでとうございます。

それで、しょうがないから、ビックカメラで買ってきました。そこでももう在庫ふたつとかだったので、なんとなく踏ん切りつかなくてうだうだしてしまった方はそろそろ決着つけた方がよいかもしれません。どのみち年内までですしね...。CS3 とかの人は。

Creative Cloud でもいいのかもしれませんが、5年くらいはたぶん使えると思うので、そうするとパッケージ買った方がよさそうというのと、アドビさんって定期的に発狂したりするので、まあなんというか押さえておこうとは思った。ポリシー変わるっていうの、ないわけではないんですよね。Adobe も、だいたい twitter ですらそうなんだから。

量販店と公式ダウンロード版

しかし、ビックカメラってなんか店舗内でブラック企業感が漂いまくってるというか、有楽町店とか店員さん少なすぎると思うし、それで殺伐としてるところありますよね。
量販店って、札幌のヨドバシカメラとかのよかったころは結構丁寧な方多かったんですが。最近、量販店の雰囲気がちょっと苦手です。なんかビックカメラは正直苦手だ...。ソフマップは逆にいやじゃないんですけど。

あとは量販店、メーカーから応援というか派遣というかで来てる人で丁寧な方にあたると、まあラッキーみたいなことはありますね。

それで、冒頭のアップグレードBですが、ポイント狙いとかで量販店で買いたい人そろそろ急いだ方がいいかもしれません。有楽町のビックで在庫2個っていわれたので。

それから、Adobe 公式のアドビストアで一応、119,000円で、ダウンロード版売っていて、こちらは在庫がなくなるってことはないかとは思いますので、念のため。しかし、アドビのサイトわかりにくいね...

こうやって買うのももしかしたら最後かなとは少し思ってます。

思い出はいつだって美しいのですが、初代CSを iBook でつかってたときがいちばんたのしかったかも。あの頃私は若かった。ははは。

では、よい作戦で、良い人生を。

最近、値下げまちとかキャンペーン待ちとかよりも、とりあえずとっとと買う方が正義って気がしてきました...。最近、そういう失敗多いし...