あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Pocket Wifi で胸が熱くなるが、iPhone がいらなくなるかも。

Pocket Wifi に機種変更し、eneloop mobile booster を買った。 - くるえるはてなくしょん こちらの続きです。

先日、イーモバイルの機種変更で、入手したPocket Wifi ですが、いいものです。バッテリがあと少しだけ持てば完璧かも。アップがそこそこ速いのもいいことですね。

pocket wifi無線LAN や 3G の詳細設定は 無線LANの接続確立後に、192.168.1.1 にアクセスしてブラウザから触れます。この設定の感じとボタンと、画面表示もなかなかバランスが良くて好きです。

こちらのWebの設定から、

無線LAN

3G

無線LAN は常時on にして、3Gは5分の自動off 設定にしてAuto にしておきます。これが今のところ私には一番ストレスがない使い方で、iPod touch無線LAN機器からの接続を捕まえると、3G接続がはじまります。この感じが好きで、iPod touch だと、スタンバイから戻って、Safari を起動するタイミングまでには接続ができてます。
この使い方でぎりぎり1日持ちそう。

私の普段の使い方だと、最近いろいろ調子が悪くなって来た iPhone がいらなくなるかもしれません。iPod touch でだいたいの用事が済む気がしてきました。iPhone 解約しようかな... とか、ちょっと考えています。メインがSafari とメールチェックとtwitteriPod があればよくてさ、電話の機能とかほとんど使ってないし...。

Pocket wifi + iPod touch でいいんじゃないかな.. とリアルに思って来た。

便利なところ

  • 設定やボタンが気が利いてる
  • 通信が結構速い
  • いろいろちょうどいい
  • 最悪 eneloop mobile booster みたいな技もある

心配なところ

  • iPhoneiPod touch はどうしても胸ポケットがちょうど良くて、pocket wifi も胸ポケットに入るのですが、こいつら全員無線LAN使ってると物理的に暖まります。本当に胸が熱くなるな... は言い過ぎですが、あたたかいですw とくに、iPod touch と、pokcet wifi がぬくくていい感じです。

iPhone 解約すると...

  • お金が浮く。お金は大事だ!!
  • SMS が使えなくなって、これはちょっと痛い。でも、SMS の代わりにtwitter 使えばいいかもしれないと思いはじめて来た。主要な知人や友人らはtwitter で連絡撮れるようになって来た.
  • 電話は結局docomoがある。というか、pocket wifi 以外全部解約したいというのは結構あるw