あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

SOIL&“PIMP”SESSIONS の想い出

先週、忙しくって書くのを忘れたので、今週も忙しいのですが書かない方がいやなので2回書くわけです。
SOIL&"PIMP"SESSIONS - Wikipedia

6

6

新譜発売記念。ちなみに、録音よりもライブの方が良いです。良いのですが、YouTube 見たら結構面白かった。まあライブのほうが良いのですが、何かやけにトラブルがおこるんですよね..。彼ら...。しかも、よく雨が降る。あと、妻曰く当たり外れが激しいとの事。うちの妻は彼らが好きで、よくライブに行っています。私は、単独よりもフェスで見る方が多いです。でも、野外だとなおさらトラブル起こるんですよね..。
SOIL と、あとPE'Zや東京スカパラにあと渋さなんかも、寄席の良い色物の風情というか、 単独よりもフェスとか対バンのあるときが私は好きです。なんか自分があきっぽいだけだと思ってはいますが...*1。ちなみに、ブラスとかを混ぜ込んだバンドで一番好きだったのはdCprG - Wikipediaです。あと、PE'Z は出始めの頃の方が好きでした。

なんだか、SOIL は見るたびにパフォーマンスが定まらないのですがw、朝霧で良い仕事をする印象が強いかな...。初回に朝霧で見たときが、すごく良かった。大雨だったけどね...。その次も朝霧で見たときは、天気も演奏も良かったかな。

彼らも2003 FRF

出ていたのですよね。名前が変わる前だったかな。しかも、音源出す前なのにフジロック出てたっていうのは、やっぱりモンスターだと思います。いや、見た目も十分モンスターっぽいし、ああいう社長にある程度なりたい!!

日本より海外で人気がありそうだ。



みんな演奏うまいんだよね。見た目がカオスなのに、演奏は勢いをふまえてちゃんとしてるところがいいと思います。それから、金管楽器は吹いてみると奥の深さがわかるのです。あんなふうにはなかなか吹けない...

近場でライブがあるときは是非一度ご覧あれ。

*1:とくにDJ PLAY とかどんな人のでもけっこうすぐ飽きる...orz