あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はてブ使いは自動的にニュースサイトを運営している... はずなのだけど、どうしてこうなった。

最近たてつづけに、漫画の有名なニュースサイターにリンクされていておどろいた私です。さて、今では連載とか書いたりしてすっかり遠いところに言ってしまった王子とかの他にも、ニュースサイトというかクリップサイトというか、そういう愉快な方達が居て、エラいんですけど、はてさて、その見え方の話。

はてブページ ≒ ニュースサイト に見えない不思議。

どうして、ほとんど同じようなことをやっているのにも関わらず、はてブの自分の ID のページのお気に入りなしの表示、つまり私の場合は、はてなブックマーク - kskmeukのブックマーク ここなのですが、たとえばもう少し、まなめはうすとか、ゴルゴ31 とかみたいになったら、もう少し、観に行くのが楽しくなりで、はてブでニュースサイトをはじめよう!! 的なことも出来るかとか思ったのに、どうしてこうなったw

まとめ

どうして、見せ方や見え方ひとつで、こうも変わるか、なかなか奥が深いですね。などともじょもじょ考えてたわけです。

あと、日付って重要だよね。そういえば自分のはてなブログでも、日付をでっかくしているのだけど、このでっかい日付表示とか、あとできれば、その日の冒頭にことばとか日記とかをはてブデイリーブコメみたいにいれられたらそれっぽくなるかな...。
まあ、日付ってやつは書くのめんどくさいし、今年は 09.09.09 とかっていつだよ!! とか、あと、プログラマーがぎゃふんと言ったりしてまあ大変ですが、重要だよね。仕様めちゃくちゃなのにw 1週間とか月とか、わりとちょうど良いというか...

まあ、私もニュースサイトの管理人やっちゃうぞーと思ったけど、いろんな事はいつだって意外と奥が深い。

追記。2010 04/01には

はてなニュースサイトをリリースしました。とか、で、まなめさんとかをネタにしたらいいんじゃないかな。と、発狂エントリは発狂したまま追記w。いつかのエイプリルフールが今やブログトップだしね。