あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

もはや夏フェスではないけれど、朝霧Jam

DP1M1375
朝霧JAM - It's a beautiful day

DP1M1381mDP1M1381

初めて行ったのが2004年のことで、以降、ときどきは行っていて、どうやら04,05,08,12 に行っていたみたい。今年も一応行ってきたのですが、天気が悪かったので、各方面にぶーぶー言われつつ本当に早々に撤収してしまいましたけれども、耐えに耐え射さぬ日を待ちわび、へとへとの雨降りの繰り返しの中で次の日の富士の冠雪を見られた方々はおめでとうございます。そこにしかも富士山のブラタモリぶつけてきてるとかで、すごいですね。人によってはテントでブラタモリ見てたのではなかろうか。
朝霧とか来る人はどの道、熟練度高い人たちなので、あの中でも楽しめたのかなと思いますが。すっかり隠れ人気イベントというか、もはや隠れてないけど、人もたくさんいらっしゃるイベントになりましたよね。04, 05とかから行くと、あれから10年、えっ10年...みたいになりますが、10年分の積み重ねとかは感じます。昔は今と違ってアーティストに関わらず空いてましたし、グリーンパークも廃墟じゃなかったし...。

IMGP3903

朝霧JamRSR in EZO はサマソニみたいなのと真逆の方向でなんかもはや音楽フェスとは別のキャンプイベントとしての夏フェスとしてうまく行ってるみたいなところがあるように思います、そのふたつはまあ子ども連れてっても大丈夫かな度合いが高いようには思います。音がうるさいですけれど。あと、朝霧Jam に至ってはそもそも夏じゃないですね。
何でしょう、フジロックのさらに向こう側みたいな朝霧とTAICOCLUBRSR in EZO みたいなところがあるでしょうか。私はTAICOCLUBは行ったことないですけれども。

DP3M0243
一応、音楽フェス会場での出来事が、これ。さすが朝霧。

あと、私も年だなと思ったのだけど、最近体力が激減していて、さらに、ステージの爆音で耳が疲れてしまって、もしかしたらライブとかフェスのステージとかもうダメかもしれないとちょっと思いました...。ははは。何がひどいって、ステージの思い出がほとんどなくて、テントを立てて、子どもとキッズゾーンで遊んで、写真を撮って帰ってきたとかみたいなことですね...

今年はラインナップが地味と言えば地味だったのと、明けた月曜日も祝日ということもあって、2日目も豪華な顔づけで、がんばった人へのご褒美感があったのかなとか思います。

それでは、みんな元気で、また来年。