あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Pの福音とスピードセレクターとサクサク

会議に投げるようなエントリでもないので。ちなみに会議以前から私は結論が出ていて、F-08A が好きです。

同じくソフトウェア面では、iモード関連でメーカーの垣根を越えた仕様が導入されているが、従来の操作性を考慮して、高橋氏は「iモードボタンを押したとき、標準設定ではiメニューへアクセスするようになったが、設定を変えることで、従来と同じくiモード関連メニューを表示させることもできる」と語る。操作感が一新され、進化を感じさせる一方で、従来より受け継がれてきた使い勝手も残すことで、多様なユーザーニーズに応えるのだという。

これねぇ... 泣けるような笑えるような。iMenu のまま使う人いないと思うというか、この夏モデルで iモード関連メニュー表示に直さない人居たら理由を聞きたいレベルです。これ切り替えられない端末あったら、ヤバいと思う。

Windows で ブラウザを開いたら有無を言わさず ttp://jp.msn.com/ が開かれて、そのホームが変えられなかったらいやだと思うんだけど、日本を代表するキャリアのケータイがこぞってそんな仕様...。

“Dの遺伝子”を受け継ぎ、使い勝手の向上など洗練させていくことが、“Pのケータイ”としての進化であり、価値を高めていくことにつながると判断したようだ。

DのDoCoMo撤退と、ホンダのF1撤退くらい、なんだかもったいないものも珍しいわけでした。

さて "Dの遺伝子"ってスピードセレクターがひとつあるとは思うんですが、もうひとつはサクサク動作だと思うのですよ。サクサク狂信者としてはね。
で、D使いは P と F に流れたのが現実路線だと思うのだけど、このスピードセレクターはFが買った方が良かったんじゃないかな。スピードセレクターとサクサクが、もうラディッツ倒すときの悟空とピッコロくらい両方あってはじめて、くらいのものだったのではないかな。Pは昔からある種の無難な安心感はあるけどね。

スライドヨコモーションタッチパネルよりも、サクサクシンビアンスピードセレクターの方がTMGEの曲みたいでよかったのかも。

至って個人的な意見ですが、F って折りたたみ型の端末つくるときの勘の方が冴えてる気がします。

この週末に電気屋さんで T とこの機種はまたちょっと触ってみたいな。とメモ。