あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう

パルシステムとか殿堂入り商品がかなりクオリティの高いOisix(おいしっくす)を使うと、ネットスーパーライフで家賃を安くできるという話をずーっとしようと思っていて今やっと書くのですが、音楽ネタを愉快に書いていたりケータイいじってたりして遅くなった!!

  1. 駅が近くて、
  2. いい路線が入ってて、
  3. 遅くまでやってる買い物できるところ

そんなところにはみんな住みたいに決まってる!!
正直、今の武蔵小杉とかはこのせいで家賃が高すぎると思う!! そこで、情報強者(笑) であるからには、ネットを駆使して、工夫する必要があるのです。駅と路線はともかく、買い物できるところはどうにかしようぜって話です。

UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ - くるえるはてなくしょん
続編 URのついでに JKK 特優賃も自重しないであたるといいと思うよ - くるえるはてなくしょん
あたりとあわせて...

便利な所はみんな住みたいにきまってる

そんな便利なところはみんな住みたいので家賃が高いです。でもね、ネットスーパーを駆使して、健康でおいしい暮らしをする作戦が固まってきた。

私はまあ、せこくって、ズルとかインチキとかはせこいんですが、そういうせこいのが得意な私は、

  1. みんながいかない安くてクオリティ高い所にあえて行く*1
  2. タマにキズなキズをどうにかしちゃう
  3. 普通のひとが測らなさそうなタイミングをあえてはかってみる

くらいなことしか出来ません。

先日のURの件では、主に3を、JKKの件では1を駆使したりした感じですが、そこに2を付け加えて、みんな楽しく生活しようぜ、という作戦です。
駅と路線はいかんともしがたくても、スーパーは近所になくても、ネットスーパーのおかげで、意外と大丈夫だということがわかって来た。
都営地下鉄の穴場駅とか、メトロの穴場駅とかの近所で、交通の便だけを確保してネットスーパーライフをきわめてリア充術を極めましょう。

パルシステムOisix(おいしっくす)と、あと富豪は大地を守る会をうまく併用するとかなり充実の生活が送れます。大地は私は使ってないです。

生協のパルシステムの牛乳がすごい

牛乳、たまご、林檎ジュースとかお得。

よく買うのは牛乳, たまご, あと缶入りストレート林檎ジュースとかおすすめ。ついで、調味料とか。パルシステムのいいところはパルシステムの商品がおおむね価格の割に品質がすごくよいところ。特に、あのなぞの牛キャラこんせんくんはよくわかりませんが、あの牛乳はおすすめです。消費期限が短いけどね...。
それから、pal 商品は買って後悔しなかったです。とくに調味料なんかは、素っ気ないけどまあ安心なので、よいです。
カタログとか目移りしがちですが、

  1. 赤い数字のお買い得だけ買う
  2. pal や生協や産直系のものだけ買う
  3. 調味料と冷食ははずれが少なめ

っていうのを守ってれば幸せな印象です。

パルシステムのだめなところ

これがまたいっぱいあります...。

  1. 増資とか会員とかめんどくさい
  2. 届くときの箱とカタログがかさばる
  3. ネットの注文システムがオワットルww

いっつも思うのはこのあたり、増資とか会員がどうのとかは正直めんどくさいけど、まあ許すww。届くときの箱がかさばるのは隠し場所を確保できればどうにか...なる。
ただ、エコエコ*2言っておいて、微妙なカタログがいっぱい同梱されてるのは本当にもったいないというのがすごくダメな所だと思う。あと、マークシートとかめんどくさいので、ネットの注文システムから注文しているのだけど、あれが本当にひでぇ出来ww。せっかくネットなのに紙のカタログを見る前提になっていて、しかもカタログの商品がネットだとちゃんと見られないとか、わやなレベル。優秀で大手のSIer はあそこ乗り込むべきだと思う、電通国際情報サービスとかNTTデータとかね。オープンソース的なものでもいいけど、今よりは「残念」にはならないと思う(笑)。あとは、ルーティンが激しく固定になるのがね、Oisix のことを考えると若干微妙でござる。

Oisix の殿堂入りがすごい

殿堂入りと入力がすごい

オイシックスは殿堂入り商品がどれもちゃんとしてるんだろうな、と思います。全部は買った事ないんだけど、今まで見て来たなかで、あれはいけてる商品だったとかっていうのが、普通に入ってて、初めて見たとき、まったくお前等はわかってるぜ!! って思ったものです*3。まなめさんはやわらかくて使いやすい!ポーリー クリームチーズ| オイシックス公式であのチーズケーキをつくるべき。

あと、ホームページの売ってやるぜっていう意気込みもすごいんだけど、注文システムがね、見ろ、システムがゴミのようだ(ムスカ様)なパルのと比べると、注文投入するとこも便利だし、

入会金・年会費は無料。「必ず注文するセット」もなく、 今すぐ好きなものだけ買えます。

土日も朝8時〜夜9時までお好きな時間に玄関まで、全国にお届け。

24時間いつでもネットで注文 できます。

が、実に良いです。ネット使いの気持ちをわかってると言わざるを得ない。正直パルシステムは営業プッシュをパワフルにやるだけではなくて、あのシステムの刷新をはかるべき。

それから、Oisix(おいしっくす)のおためしセットもけっこうすごいので評価されていい...と思う。

でもちょっとだけ高い

でも、Oisix は、ちょっとだけ高い気がするのは否めない、けど、最近安いばかりが取りざたされてるのが個人的にはいやなので、良いものは高くても良いのだ!! もっともさっきの殿堂とかはちょっといいものなので高いのだけどね..。まあ、pal system のクオリティ高く安いやつらが異常なのです。

いいとこどり

線形計画法とかは別にしなくても、この二つを考えると、まあ併用が最適解になります。

  • pal system で、ルーティンを構築する*4
  • oisix で、お届けしてもらう*5
  • パルシステムはcoopや、pal の製品, あと産直や冷食を積極的に買う
  • oisix はそのときどきの必需品と欲望に正直に買うw 送料の工夫は任せるww

これらで、ネットスーパーライフが結構充実しました。で、今はかなりこの手のが便利だから、近所でお買い物がしずらい場所に引っ越しても意外と大丈夫だと思うよ!! もっとも関東圏くらいの話にはなってしまうかもですが...。

まとめ

以上、ネットスーパーライフでスーパーのないスーパーな場所に住んでもきっと大丈夫!! でした。実際、今、住んでるところは交通は割と便利なんだけど、スーパー的な買い物がしずらいのですよ。

私は小さな頃から越境入学とかしてて、昔は今ほどヒマつぶしもなくてさ、電車に乗ってるのとか嫌いだったので、みんなの時間をもっと楽しい事に使えたらいいと思うの。
だから、首都圏とかのひとは、買い物は割り切って、住む所の交通の便とかにこだわってネットスーパーとか駆使したらいいと思うよ。どうせ死ぬんだから安いPB商品とかばっかりじゃなくて、おいしいものつくったり食べたり飲んだりして死のう!!

そんじゃーね

追記:えごんの修正版タイトルを頂きました。

*1:洋楽好きなのはそんな理由w

*2:エコエコアザラク奥の奥さん.. 関係ないww

*3:2chの良スレとか、フジのROVOとかに集う客をみてる気分ww

*4:水曜か木曜おすすめ

*5:定期ならあえて土曜か日曜なんかおすすめ、あと個別でちゃちゃっと買うのが便利