あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

機械が全自動でやってくれることは人間のために

2013-02-26
あんしんの、はせをさんクオリティ!!

さて、/index.php/ 尊師みたいなひととか、私の読解力をもってすると、なにを言ってるかわからないし、やまもといちろうさんと徳の力ナンバーワンのAMN総帥にまかせてほっておけばいいとおもいますし、普段の生活におかれましては、はせをやさいさんとか頭よくて素敵な感じのおねーさんとかの言うことを聞くのがいいと思います。

それで、買える時間はお金で買うとか大正義で、爪に灯をともして生活するとかのど根性発揮するくらいなら、LED電灯買う方が正義ですし、「自分が出来ることは自分でやる」というのはそれなりに悪くないことですが、これは本当はセットでですね、「他人にも負担がかからず自分でやらなくていいことは、自分でやらない」というのがセットです。機械が働くとか最高です。皆さん、最高ですか。最高です。

だもんで、真心こめて洗濯した結果が全自動と変わらないのであれば全自動洗濯機使えば良いですし、料理とかも意外とそういうのあります。ちょっと抜けてる人は心がこもってないとかいって、エクセルを方眼紙として使って、マクロは邪道とかプログラミングは黒魔法とかほざいてればいいと思いますし、そういう黒い企業はブラックホールに吸い込まれて消滅しればいいと思います。

脱線。それで、はせをさんが書いてるとこで、届けてもらうところは届けてもらうとかプロに任せるとか以外で、機械にやってもらうとハッピーシリーズについてお送りいたします。

じっくりことこと真心こめて煮込むより、シャトルシェフ、圧力鍋、スロークッカーの方がうまいことある

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

うちには結婚祝いで頂いたシャトルシェフと、ユーロ安でドイツから買ったSilitの圧力鍋とがあります。
スロークッカーにおいては、考える生き方も好調な我らが終風先生が推してたのでいいものなんだと思います。ホームベーカリーとか鍋で炊くご飯とかいろいろ素晴らしいスキルを極東を経由して教わった人はたくさんいると思います。
いずれも時間を短縮してくれたり放置プレイとかで、あらおいしいなので好きです。

うちにある全自動2トップ 食洗機とマルチグリラー

普通だったら全自動2トップとなったときに、ルンバと全自動洗濯乾燥機になると思うんですが、それは両方ありません。すいません。全自動洗濯乾燥機は絶対あったほうがいいと思っているのですけど、なんかいろいろあるみたいです。ルンバはうち掃除機をかける場所があんまないとかあり...。

ただ、その代わり強烈なツートップがいて、チリのSASAコンビくらい華麗なツートップです。食洗機とマルチグリラーはビルトインにすべきくらいのクオリティ。

食洗機なんですけど、これはいいものです。パナソニックが継続して新製品出したのは英断だと思います。一方でプチ食洗なんですが、あれは失敗作だと思います。たくさん入る方がいいですし、大きいものはいる方が食洗機は絶対よいです。あと、食洗機ですが、これ買うと食洗機が食器を決めるみたいになるところが結構あるので、ザコい食器買うと地獄に堕ちるのでへんなの買わないようにしてください。

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

ちょっとパナソニックdisったみたいになりましたが、マルチグリラーは圧倒的で、これ本当に素晴らしい代物で、ガスレンジのグリラーとかいらないから、これを各家庭に常備せよって勢いです。ひっくり返さなくていいとか、遠赤外線効果で割と香ばしく焼けるとかもいいですが、ボタン一発で焼けるとかが圧倒的正義です。干物とかおいしいですよ。カマスとかアジの開きとかね。あとは、鶏肉塩麹コンボなんかも素晴らしいですし、アブラが適当に落ちるのもいいですよね。

その他おかいものは

はせをさんに存分に語られておりますが、oisix 、生協系、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会などはいずれもお値段にあわせてハイクオリティなので、めんどくさくない範囲で使うと結構幸せになります。ちょっと違う視点で関連記事を昔書きましたね。私も→( ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう - くるえるはてなくしょん )

日々の買い物の負荷って結構大きいですし、小さい子連れでスーパー行くとか、とくに都内だと通路も狭いし、子どもは無くし、プリキュアとかアンパンマンのお菓子とかふりかけとかほしがるしで、いいことひとつもありません。

まとめ

やっぱり抜けるところは抜くのが正義です。

あと、どんな番組や記事やニュースや本やコンテンツを見るかって、ひっそりなんですけど、後々聞いてくる形で生活に圧倒的な差をもたらしたりするので、どうせネットをみるなら、素敵なおねーさんの記事を読みましょう。

では、よいマシンパワーで良い人生を。

関連

BGMです。

Automatic for the People

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE