あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

twitter で疲れないで楽しく使うたったひとつの冴えた方法

Twitterに疲れる前に - 北の大地から送る物欲日記
Twitterで疲れない唯一の方法 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 (笑)
疲れるのがイヤなら、疲れるように使わない - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
はてなの、リンク挿入機能はそろそろ、title:bookmark にしてもいいんじゃないかな.. というのはさておき、twitter で重要な事は周囲に期待しない事じゃないかな... 周りのひとにReply したり、ReTweet したりしたら、なんらかのリアクションがあったり、TLが自分の想い通りの流れになる事なんて、ないww。だから、キニシナイのが一番だと思う。場が楽しけりゃだれかとわいわいやったり見てればいいし、そうじゃなかったら、婚活したり、ゲームしたり、読書したり、開発したらいいと思う。

弾さんもいってたけど、日本に期待するんじゃなくて、自分に希望を持つべきです。

と、精神論ばっかりじゃ超絶きもいので、具体的に...。

Safari で pbtweet したら、楽しいよ!!
Lingr は残念でしたが、pbtweet したら、twitter がゆるーい Lingr みたいになるんだよね。というか、pbtweet なかったら、疲れるも何もtwitter こんなにつかってないと思うわ...w

で、pbtweet してたら、誰かに絡むときもやりやすいし、流れもどんどん速いから絡まなくても言いし、間があえば、スレッドみて絡めばいいって気分が促進されていい感じ。

ぴったり来る仕組みに身を置くとつかれないですよー。と、勢いでさらっと書いた割には構成がきれいに流れたw