あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

割とリア充の彼女に件の10はてダを本当に見てみてもらった。

ブロガーがリア充の彼女にはてなダイアリー世界を軽く紹介するための10はてダ - くるえるはてなくしょん
すごいブックマがきてビックリしました。2008/08/08 現在 51ブクマなんて、そんなのも、はじめてだったんで驚いた*1。で、まあネタついでに、せっかくなので、昨日、うちの割とリア充な彼女に上記リンク先のはてダをそれぞれ見てもらいました。彼女もここは見てたりはする。ちなみに今は飲み会でいない *2。まあ、おまけってことで。

彼女は、どっちかっていうとリア充。だけどネットもわかる。

  • メーカー系企業につとめるOL
  • 週末とかは学生時代からの友人と楽団で楽器の練習とか発表会とかしてる。
  • 海外旅行とかがすごく好き。国内旅行も好き。
  • ネットとかPCとか普通に使える。mixiとかは稀に更新してる
  • はてなはちょっと知ってる(友達や知人ではてダユーザがいる、あと、ときどきハイク見てるみたい)

でも、有名な腐海深い内容や濃いダイアリーの類いはそんなに見た事がなかったとのこと。わりかしちゃんとネットとかは使える感じ。*3

まあ、一方、私はご覧の通りで、へんなエントリを書いてあそんでますorz。

およそ、みた順番で。半ばむりやり見てもらったんで、リア充だけど、リアクションは淡々としてるし、思ったよりは普通なので、あまり期待しすぎないでください。

1.そのままなめて

まなめって言う存在はなんか知ってたらしい。はてなの方よりもまなめはうすがメインなんだよね? と。よくこんなに更新できるね〜と感心してた。

2.http://d.hatena.ne.jp/y_arim/

あ、これは、武蔵小杉の二郎のエントリ書いてた人だね、と。へーって感じ。ライターとかやってる人らしいと言うと、確かに文章上手だー。と。

3.finalventの日記

うーん、これはなんかよくわからない。と。

4.jkondoのはてなブログ

このGoogleの道路みられるやつすごいよね。へぇ、奥さん写ってたんだ。赤ちゃんよかったねー。

6.higepon blog

なんか、よくわかんないけどすごいねー、とか。ブログにコードとかあげてるのとかすごいよね。とか。わからないなりに感心してた模様。

7.Attribute=51

あー、これはいいよね。1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。って2000もブックマークしてる人いるの!? すげー。でも、これは確かにすごく良いよー。とのこと。*4

8.分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ これを読んで。すげー。超長いw。って。でも、みんなブックマークしてるってことは、IT系の人とかが共感するところがあるんだろうねって言ってた*5。気持ちは伝わったけれど、なんか長過ぎて結論とかがよくわからんかった。と言っていた。超一流の極論芸の腐海の障気はやはり普通の人には危険だったみたい。

9.http://d.hatena.ne.jp/dropdb/

なんか、つかみどころがない感じ。かも。ちょっと不思議な感じする。
*6

10.iGirl

はてなにもかわいくしてる人いるんだねと、ちょっと驚いてた。サマーネイル - iGirl を見て爪きれいとか言っていた。

こういう人達みたいな人でもネットしまくってる人っているんだねって、妙に感心してた。*7

それから、はてなって女の子のユーザやっぱり少ないのかね。とかも言ってました(爆)。

11.べにぢょのらぶこーる

はてなオフィスに遊びに行ったとか、この人はいったい何者なんじゃろう... と。はてなのオフィスとかどれくらいへんなのか一回見てみたい気はするとは言ってました。

まとめ

総じて、みんな書く事があって、長い文章でもちゃんと書いていて、とか、書くことがあって書けるって言うのは良い事だし、すごいよ〜とかそんな感想を述べてました。よくもまあみんなあんなに長い文章かけるねぇ...とも。
面白がりながら何か書ける仕組みがあるのは良い事だと私も思います。

あと、やっぱり id:guri_2 さんは好評でした*8。というか、id:guri_2 さんがとても好評で*9、次点がid:asami81 さんのきれいな爪。だったみたい。

とくに誰それがきもいとか、はてなきもいとかは言ってませんでした。

帰ってきて怒られたら消そうw

*1:どんだけAttribute=51なのかとw

*2:なので、怒られたら消しますw

*3:アメブロとか別に特段の興味はない様子。がんばれ俺たち。

*4:どんだけAttribute=51なのかとw

*5:みんなやっぱり、結構病んでるのかねぇみたいなこととか言ってた。

*6:余談だけど、ちなみに、いまのひよこかぶってるプロフィール画像の前のほおづえついてる画像はなんかかっこ良かった。よね

*7:私も前エントリを真っ先にブクマしてふたなり..とか書いてたのでid:dropdb さんで、まっさきに不思議な引用スターしてたのがid:asami81さん で、世の中にはたくさん面白い人がいるなあと思ってました

*8:どんだけAttribute=51なのかとw

*9:どんだけAttribute=51なのかとw