あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

モンスターハンターポータブル 2nd

関連: モンスターハンターP2Gの魅力を探る - 北の大地から送る物欲日記
pspがいい加減ルミネスIIしかやってなくて、ちょっともったいないし、帰省で移動が多いのだけどiPhoneは飛行機ではちょっとつまらないので、PSPのゲームでも買おうとしたら、モンハンがいいのかな...と。

そこで、こないだ近所の中古屋に行ったところ、ちょうど、あれ、これ最新作なはずなのだけど、ディスクに傷ありとかでやけに安売りしてたから、ええい買ってしまえと思って買った。*1

そしたら、 "2nd G" と "2nd" がべつのものと知ったww

でも、いろいろちょうどよかった。

というのも、カプコンコナミって昔から名作をたくさん世に送り出してきていて、すばらしいのだけど... 私はカプコンのゲームがやけにへたくそで、一番ファミコンに夢中だった頃にやっとの思いでロックマン2 をクリアできた程度。
私にまつわるカプコンの惨劇といえば...

  • 魔界村は手も足も出ない。あっというまにパンツ。そしてレントゲン。
  • 1942 借りパクされた
  • スウィートホームは当時小学生だったので半身男とかリアルに恐かった。
  • ファイナルファイトはハガー市長だけうまいw
  • バイオハザードはまっすぐ歩けなくて、犬に襲われてあっというまに天に召されて挫折。弟の華麗なプレイを横で見ていた。
  • ストIIは友人と対戦しては相手のストレス解消にしか貢献できなかったレベル。

で、モンスターハンターなわけですが、みんなあの幾多の武器を華麗に使いこなしているのかと思うとため息がでます...。片手剣さえあやしいw。弓を当てるなんて難易度高すぎ...w

*1:980円