あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

W杯最終予選とEURO

タイトルと逆ですが、先にW杯最終予選
グループA 豪州、日本、バーレーンウズベキスタンカタール
グループB 韓国、イラン、サウジアラビア北朝鮮、UAE

この組み合わせって、結構ラッキーだと思う。
2抜けなので、これはいい引きだと思います。
オーストラリアに負けなきゃいい。

グループBの韓国/イラン/サウジ の方がやばい。
北朝鮮UAEはやりずらい印象の相手だし...。

しかし、あのサッカーの組み合わせを見ていると、
いつだって2002年の抽選がフラッシュバックしますわ...
6/7の試合のチケットだけ日本の公式販売で持っていて、
そのチケットがアルゼンチン-イングランドになったときの思い出ったらない。
ついでにドイツ-サウジ, イタリー - エクアドルも見られたしね。
それから2006年には、日本の試合にあわせて
スペインの試合が良かった。セスク, ラウル, ホアキンが途中ででてきて、
こてんぱん。

そして、やっぱりワールドカップと双璧のEUROもいよいよ決勝。
ドイツとスペインはいいカードになった。
いつだって最強なドイツと、いつも評判にはなるスペイン。
ドイツもスペインもチームに勢いもあるし、チーム意識の高さもある。
でも、スペイン代表がこんないい状態なのはちょっと珍しい。
# 2002年もよかったけど、けちがついた.... こんちきしょう。

オランダのグループリーグを見てた限りではこれは想定外でした。
ドイツはくるかな...と思っていたけれど。

決勝がいい試合たらんことを。