あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日はスポーツ盛りだくさんの日ですね。

サッカーはナビスコカップの決勝で、ラグビーオールブラックスと日本代表の試合があって、野球は日本シリーズという...。

まず野球

楽天がこんなに応援されてるところは生まれて初めてです。...ただし野球に限るみたいな。

やっぱり、楽天って、日本的だなとか思います。これからもネットショッピングにおける北関東ドンキホーテ的ポジションを邁進し続けるのだろうと思います。あの見た目、あのデザイン、そしてあのメールメールアンドメール感...。

今日、マー君さん様でも負けたら、星野監督の呪いみたいなのを感じますね。

星野監督なんですが、中学のときに地元で野球教室があって、星野監督とあと誰かが来てたんですけど、野球部のぐれてた友人ですら、あいつヤクザだろまじこえーべやとかって言われてたので、そういう風に見えますというか、そういう風にしか見えません。ワシが育てた。とか、まあある程度は加齢に伴ってちょっと雰囲気変わりましたけどね。昔、いろいろ蹴っ飛ばしてましたよね。

逆に巨人なんですけど、シリーズとれないときって、やっぱりブレーキみたいな感じで調子崩す選手がいるほうが負けるみたいなところあって、今回のシリーズは巨人の方がちょっとそんな感じですね。

あと、横浜から移籍して活躍出来る選手をとると優勝するみたいなのが不思議ですね...。内川コピペ考えた人は鬼才ですねってまあどうでもいい。

泣いても笑っても日本シリーズも佳境で、今年も残りわずかだなとか思います。

ナビスコカップ決勝

「秋になるとコオロキが出てくる」という名言が一部でありますが、今日はどうでしょうね。
柏と浦和が国立でとか盛り上がりそうでよろしいと思います。けんかしないでくださいね。

試合自体はふたを開けたら意外と地味... って可能性が...あるかも。

ナビスコカップ決勝はだいたい天気もいいし、試合自体も見所あること多いし、まあ楽しいですよね。しかも試合見にきただけなんだぇ〜と思ってたら、お菓子くれるし。いいですよね。オレオとチップスターとかだったっけ。

ラグビー

ワールドカップの開催もあり、ずっと密かな人気スポーツの一角のラグビーですが、オールブラックスとの試合がありますね。
ラグビーもいちどはライブでみるべきですよね。ぐわしゃっ!! って感じです。

おまけ

外苑前あたりは今日はいろいろ混み合ってそうですので、余裕をもった行動を心がけましょう。

あと本当にどうでもいいんですけど、なんというか、芸人だと芸の肥やしだとかいっていろいろ許される一方で、やたらとスポーツ選手には清廉潔白を求めるご起立ジャポンです。
なんですけど、野球選手だけはその間を漂ってる気がします。サッカーももう少し、なんというかこのあたり寛容になると、良いGK、CB、FWとかが見つかりやすくなるのかもしれません。心のオアシズ

まあ、今日の試合はそれぞれ楽しみですね。

良い人生を。