あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple TV のリモコンのつづき。

id:kanose さんに、そんなにひどいのってことだったので、すこし続きを。
その、

  • 通常iPodのクリックホイールをぐりぐりやるカタルシス
  • iPod touch の右端のABCD....# っていうワープとつまはじきスライド

これらは快適。んでこれらになれているのが、一番の大問題なのかなと。

iPod shuffle を使うにおいては、あのUIで何の不満も無かったのだけれど、要はランダム再生と進む戻すができればOKだった。
けど、Apple TV 160GBみたいに曲もなにも山ほどはいってるときに、下や上を押しっぱなしでぴよぴよ進んで曲を選ぶのは苦痛以外の何者でもない。かといって、Spotlight も出来ないしね。なにかできないかしらね。

となると、操作において現状ありがたいのは、やっぱりWiiリモコンになってしまう。で、それがむりだからiTunesからリモートww*1

*1:Expressでいいじゃんね