あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPodの販売戦略

iTunes + iPod は今更なので...別の観点から..

今は HDDのiPod,
フラッシュメモリiPod nano, と iPod shuffle とあるわけで,
私の場合は音楽ファイル他が50GBくらいMacに入っていて...
1.iPod 3G 20GB: 当時1番お買い得だったけどライブラリ全部入らない
2.旧shuffle: 1GBしかはいらないのに発展的解消でライブラリ全部入ってる気分
3.新shuffle: 小さいから衝動買い..
という順番で買ったのに 赤いnanoが欲しかったりします.
(小さくてあの操作が出来るのが欲しい..)
一応仲間としてのiPhoneもやばいし...

そしてすごいのが..
どの順番であれある程度信者(笑)であれば
全部買うor買いたい理由がついてしまうのだった..

とかね...

最初はnanoがよいですよね...

# MD8枚持ち歩いていたのは遠い昔のことのようですが
# そんなに昔のことでもないようです.. 4年くらい前か..