あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

au の iPhone 4S の感想と、Bumper の感想

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A

この商品にとてもよい思い出があるんです。

iPod shuffle とスポーツケースの出来が結構好きで。あと、iPod shuffleiPad 系列、それと iPhone 4 ですかね、Apple が純正のケースを出してくる場合はそれもつけて完全体というか、本気を出してきてるかなーとか思うところがあります。

それでですね、iPhone 4/4S ですが、基本的に、iPod touchiPhone 3G/3GS と比べて圧倒的にカクカクしてるし、四角いしで、絶対に、ケースというか、好みもあるのですけど、Apple 純正の Bumper つけて使った方が幸せだと思います。やっぱり、もった感じのごつさがあんまり気に入っていません。それから、絶妙にひっそりと、赤Bumper 売ってるんですよね。ケース&プロテクター - iPhoneアクセサリ - Apple(日本) でも、これ、iPad とかの赤い風呂の蓋ほど良い出来ではないように思います。悪くはないけど、白赤か黒赤の組み合わせが固定されてしまうと、特定のチームカラーをあまりにも想起させすぎるというかね。

iPod shuffle の良い思い出と au だからってことで、iPhone 4S の Bumper を橙にしてみたけど、正直いけてなかった。

それで、橙Bumper つけてみたんだけど、これが微妙に失敗だった気がしています...orz。あと、iPhone 本体も黒の方がよいのではないかみたいな気が少し。白きれいなんですけどね、画面にたいして周囲が浮く気が少しします。

で、橙Bumper なんですけど、色が派手なのとオレンジの部分が太くてちょっと見た目的にうるさいんですよね。

私のおすすめは、黒iPhone に 黒Bumper、白iPhone に 白Bumper が今は一番良いかなと思います。あと、iPhone 4/4S は絶対落としそうだし、落としたら割とガラス割れやすそうな雰囲気が漂ってるので、ケースはつけておいたほうがいいと思います。フィルムはガラスが奇麗だからはらない方がいいと思います。

好きずきでしょうけどねー。あと、後ろが全部ふさがっちゃうケースはちょっと変だと思う。

iPhoneiPod touch + ルータ運用は正直結構違う。特にネットワークとカメラと速度

あと、久しぶりに、iPhone もって思ったんですけど、iPhoneiPod touch + ルータ運用、だいたい同じはだいたい同じなんですけど、ネットワークにつながってる感じがやっぱり結構違って、iPod touch はつながるときに「よいしょっ」ってつながるまでにさすがに間がある感じだけど、iPhone は悪即斬くらいの勢いで「ひょいっ」ってつながるのでその差は結構大きいと思います。

で、それはそれとして、今はWiMAXとかLTEルータとかみんな持ってたりはするので、つかえるときに高速に乗れるのはいいことで、で、高速回線につなぐと今度は、本体自体の速度の差で touch がちょいと気になりますね。

あとは、カメラが違うけど、これは当たり前か。iPhone とかのカメラ、スマートフォンみたいなカメラでずっと最強を謳歌してると思う。iPod touch のカメラは一方食玩くらいのクオリティかなー。

それから、最後に改めて、速度ですが、iPad 2 以降とか、iPhone 4 以降は、iOSバイスのレスポンスや速度は凄まじいスピードだと思います。よいよね。iPod touchiOS5 あたりから異常にもっさりになった感ありで、ちょっと最近は不便。the New iPhone か、iPhone 5 か知らないけど、どちらかというと新しい iPod touch の方が気にはなるかな。

auiPhone の 3G が○になる現象は初日にでくわしたけど、au について。

auiPhone 特有のバグなのか、通信の不具合なのかわからないですが、3G のマークが○になって、通信機能が起動できません、みたいになって、ネットワークに接続できない問題ですが、私は初日にそうそうに出くわしました。これ、リセット必須らしいので、初日になって良かったですね。

あとは、普通に iPhone が使える人ならキャリアメールとかにはさして用もないでしょうし、あと金額はちょいと高いですけど、au は無料通話が微妙についてくるプランがあるので、docomo の Xi プランの人とかは2台持ちにするの au iPhone でも良いと思いますよ。普段ドコモだと、ソフトバンクのつながってるようでつながってない、だけど少しつながってる風でつながってないし電話つながらない挙動とか結構辛いと思うのです。

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

ソフトバンクの電波は桃屋のラー油かよ。みたいな。でも、その辛そうで辛いだけど辛くて辛いしかも最強の端末を最も貧弱貧弱ゥ...な電波で使うって辛い状態で、うむーって感じすると思うので、それよりは少しましな電波で使えるのはいいことだとは思います。

... auiPhone 4S 売る気ほとんどないのは、ちょっと面白いけどね。

まとめ

というわけで、蓋をあければというか、いつも、いつもそうだよ、いつも雑記エントリで、今回も雑記エントリですけど、それよりも悪いんですけど、iPhone は俺らの手の中にあるほうが、いい人生だとは思います。android よりはねぇ...。それから、田はがんばってください。超絶、期待しています。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

では、よいケータイで良い人生を。

300年企業目指すソフトバンクの組織・人事戦略

300年企業目指すソフトバンクの組織・人事戦略