あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple がそのプロダクトに本気かどうかを見極める方法(おいら調べ)とiPhone 4は本気だと思う根拠

Apple もいろいろ、製品を出しているわけですが、Apple が本気かどうかをわりと簡単に見極める方法があります。私も四捨五入すると10年くらいはApple使いになっていて、思えば遠くへ来たものですね...。はははw。本気かどうかというか、自信作というか、そういう製品なんだなと思わせるフラグがあるんですよ。

このフラグなのですが、純正の専用ケースみたいなオプションがある製品かどうかという、簡単な方法です。おいらが思うところでは、iPod shuffle の初代、それから、iPad 、それから、iPhone 4ですね。Apple TV は本気では無かったわけですねw。

初代 iPod shuffle のスポーツケース

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A

初代iPod shuffle とか、あんなの絶対売れるだろ!! みたいな感じだったのを覚えていますか?w 私も shuffle シリーズでは初代のが一番好きです。直接USBに刺せるのとかね、よかったですよね。
あのiPod shuffle には純正のケースがあって、私も持っていたのです。紐がちゃちかったので、取り替えたのですが、よい製品でした。

iPad

iPad の純正ケースはあんまり評判がよくないっぽいけれども、iPad の発表があったときに、私は純正ケースの発表があることにちょいと驚きました。iPod shuffle のときのことを思い出して。iPod shuffle のケースはちょっと不思議な構想で作られていたのですが、今回もそんななのだなと。実家から借りてるiPad には純正ケースつけてないんですけどね。もっとも。

iPhone 4 の Bumper

iPhone - Compare Models - Apple
中段くらいに、IPhone 4 の Bumper の画像があるんですけれども、これを見たときに、特に iPhone 4 の白に オレンジの Bumper ついてるやつが、懐かしい感じですね。iPod shuffle の時みたいで。ああ、本気だし売れるんだろうななどと思ったわけなんです。

iPhone 3G から変えなかった人達は報われましたね。

あわよくば、同じ iPod touch が欲しいのですが、iPhone 4 はこわいと iPad を触りながら思うこのごろなのです。

iPhone + docomoの電話の便利な端末 が日本では最強の組み合わせだと、思います。