あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

これはかっこいいなと思った切り返し

残念ながらフィーゴギグスやピクシーの話題じゃないです(笑)


仕様のPCから思想のMacに学ぶこととは?

もちろんMacが好きなんだけど...
それよりもWALKMANのくだりのところ.
かっこよいなと思って.
"そんなの当たり前じゃないか.." のところ.

特に前の職場がそうだったんだけど
糸井重里の言うところの先読み貧乏というか
いいところもたくさんあるのに
気がついたらどんどん悪い方に考えたり,
あら探ししたり
しょうもないと考えたりして
結局とりやめちゃうことってある..と思う.

なにか
ひとついいことがあって自信があるなら
ちょっとどきどきしながら
なにかやってみたり言ってみたりっていうのは
とっても重要なことなんだなぁ..と思っていたりするわけです.

あとから振り返ってみたときに
誰かにすごいって思われるようなことは
そう思っていたらやっぱりできるんじゃないかと

春ですね(笑)