あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ハイレゾきたりてそろそろロスレス

動画とか、ディスプレイサイズなんかでもそうでしたが、最大限はあまりにもマックスハートなときは、普及帯はいつもそのひとつ下になってきます。Full HD のスマートフォンがでてきたら、ちょうど 720p がとか、4k のビデオカメラがでてきたら、Full HD 解像度の動画がとか。そういう。シャイニールミナスがいるけど、プリキュアはふたり、あるいはふたりはプリキュア、他は違うとかそういうことです。

それで、最近は、こちらについては、各社携帯音楽プレイヤーのお仕事によるところが下地になり、そのうえで、Walkman の ZX1 もですが、数で言えば F88系列が果たした役割が大きいと思うのですが、ハイレゾ音源がいよいよみたいになってきました。

それで、ハイレゾがやってくるとどうなるかなんですけど、元々ソースからの必要があることと、あまりにも大容量なのと、ハイレゾとかイヤホンやヘッドホンでそこまで幸せかというとそうでもないみたいに思うところもあります。

その代わり、CD からの取り込みはどんなフォーマットでもそろそろロスレスみたいになってくるのかなと思います。やろうと思えば、携帯音楽プレイヤーで 128GB は見えてきましたし、HDD も普通に、1TB, 2TB が見えてきてる時代なので、CD についてはロスレス不惑みたいなところありますね。

なんというか、そんなアラフォーな話題でした。世代的にも、そして、サンプリング周波数も CD とか、 44.1kHz ですしね。

では、良い人生を。

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

エヴァモデルとかのリリースもでましたけど、今出てる F88系 Walkman なかなかです。付属のイヤホンがもう少しだけ音よかったらよかったのですけどね。