あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Walkman なんかもそうでしたけど、SONY のノイズキャンセルは安くて優秀でして、h.ear in NC のイヤホンは良い出来です。

バッテリーボックスといい、ノイズキャンセルのイヤホンであることと言い、Bose QuietComfort 20を思い起こさせるものがありますが、BOSE の半額くらいで、この性能は立派だなと思います。

ノイズキャンセリングのヘッドホンやイヤホンのトップランナーBOSE なんですけど、SONY はデジタルノイズキャンセリングでずっとがんばっていて、XPERIA にも最近はいってますし、Walkman にも搭載してますし、スマホついでについてくるとか、BOSE と同じ値段でプレイヤーごと買えるとか、あの手この手で頑張っていて、そこは立派だと思います。実際私も、カナダ行くときようにえいっと買っちゃいましたしね。そういえば、もう SONYandroid 搭載の Walkman 出さないんですかね。惜しいですね。あと、SONY で惜しいといえば、海外限定モデルのほうが日本よりいけてるんじゃないかみたいなのがちょいちょい出てて、そこも惜しいですね。

方々のレビューは芳しくないけど、お店でちょっと試し聴きしたらかなり良かったですよ

お金が許す方で、BOSE の音が苦手ではなければ、全然 BOSE で良いと思うのですが、BOSE の半額くらいでパッケージとしてもかなりうまくまとまっていてノイズキャンセルや音質もかなり良い出来なので、いいものだなとか思いました。最近、ソニーのヘッドホンやイヤホン、あとデジカメもかな、かなり良いお仕事をされていると思います。ちょっと音が私の好みとちがうところもあって、Walkman 以降は買ってこそいないですが、

  • お買い得感のある価格
  • BOSE に匹敵するノイズキャンセル
  • 良くも悪くもソニーらしい音

というところで、十分勝負になるイヤホンだなと思います。

公共交通機関での移動が長い方は

ノイズキャンセルは良いお供になるのは、自分の体験から言ってもそうです。ゲームでも音楽でもわりとずっとスマホ使ってる方は、結構ペイすると思います。電車通勤とかされる方は、年に200日くらいは電車なりに乗るわけで、1日100円くらい分先に払って、毎日を少し快適に過ごすというのは良いことだと思います。

では、良い人生を。