あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

FOSTEX TE-05 がとても好きなのですが、ここが良かったらもっと良かったと思うところ。

FOSTEXへのリスペクトだけで勢いつけて高いの買ったけど、実に良かったという FOSTEX TE-05 / FOSTEX大正義すぎて誇らしい (2/2) - くるえるはてなくしょん にて既出ですが

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

とても気に入って使っております。なにせ、本当はもういい加減SE215 Special Edition買うって言ってでかけて、心変わりしてこっち買ったので。

BAとかマルチドライバ全盛時代ですが、音の雰囲気があるのが好きです。精細感よりも臨場感をとった感じで、広がりのある曲とか聴くのだったらこっち使います。 Westone 1, SONY の付属ノイズキャンセルとTE-05が出番が多く、ER-4S や DTX101 と適当に使い分けてます。このイヤホンダメなところあまりないと思いますが、つかってて2つ気になるところが。些細なことですが、だからこそ惜しいです。

付属のイヤーピースの感触が悪い

音は悪くないんですけど、装着感がいまひとつで、

こちらに変えました。ストレス減ってよい感じになります。

右のコネクタ赤くしてほしかった

こちらはケーブル交換可能です。完全に MMCX互換ではないですが。

なので、断線しても大丈夫な安心感あるんですけど、残念なのは右と左がわかりにくい事。やっぱり、ここは線の右のコネクタのところだけ赤くしてほしかった...かなと思います。