あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Massdrop で好評を博した FOSTEX TH-X00 の次世代版 Purpleheart が..!!

Massdrop は知る人ぞ知る、ちょっと...ちょっと....ちょっとかな!? まあ、ちょっとだけマニアックな共同購入サイトなのですが、そこで、以前、FOSTEX TH-X00 というマホガニーの限定モデルのヘッドホンを出してあっという間に売り切れたという事件があります。私がことの顛末を知った時には全て終わっていました...。欲しい。

この件は Sandal 先生の Sandal Audio: Fostex TH-X00 ヘッドホンのレビュー のエントリに詳しいです。

そこで、なんとなく別件で Massdrop 見たら、人気あったやつをもう一回やるぜ!! って言って、AKG K7XX もまたやってるのですが、また、FOSTEX TH X00 Purpleheart として、なんかあったので、思わずポチッとやってしまった気がしました。やってないかもしれません。FOSTEX のこのシリーズひとつ欲しかったのですけど、ポチっとやってないかもしれません。いや、やったかも。

それで、今回は、パープルハートとか若干厨二っぽいけど...と思ったら、こちら単純に、木材の種類の名前なんですね。マホガニーと違うと音はどうなのだろうと少し思いますね。

どういうわけか、木材ハウジングのヘッドホンは例えば Grado の RS1i とか GH1 とかみたいに、音が良いものが多いので、ちょっと楽しみですね。

FOSTEX のヘッドホン高いものから安いものまで、基本的には結構良くて、しれっと平面駆動だったり、しれっと鬼のようなお買い得感だったりと、素敵なメーカーです。

これはさすがに高い

FOSTEX プレミアム・リファレンス・ヘッドホン TH900mk2

FOSTEX プレミアム・リファレンス・ヘッドホン TH900mk2

さすがに買えませんが、この半額くらいでなんか良さそうなの買える...というのは良いのではとか思います。

これはしれっと平面駆動でしれっと素晴らしい

FOSTEX ヘッドホン T50RPmk3n

FOSTEX ヘッドホン T50RPmk3n

こちらはもっと評価されて良いヘッドホンですね。良いモデルです。ケーブルとかハウジングとかもう少し奢ってもよいのよ...とか思います。音は良いです。実に。しれっと良いです。

入門にナイスなヘッドホン

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

他のメーカーに比べて知名度や人気は劣りますが、これも良いモデルです。これは持ってないですが、ちょっと持ってると幸せなモデルですね。なんとなく、FOSTEXPENTAX 通じるものがあるぞ...(※ 個人の感想です

あと潔いダイナミック1発のイヤホン

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

FOSTEX インナーイヤーヘッドホン TE-05

SHURE SE215 Special Editionや、SENNHEISER IE60と渡り合える良いイヤホンです。あと私は持ってないですが、RHAも最近人気ありますよね...

とにかく

良い音を聞いて生きていきましょう。

では、良い人生を