あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サッポロビールよりわくわくブルワリーのピルスナーを頂きました。

AMN/fansfans のイベントで恵比寿のサッポロはわくわくブルワリーに伺ってきました。 - くるえるはてなくしょん
こちらで伺っていた件で、その後、記念にということで、ブロガーイベント仕様で、ひとつサンプルを頂きました。


確かに、ラベルまでそろってみられる状態で、届くのはなかなかきめ細かい心配りですね。

で、今回、サッポロは安心のピルスナー頂きましたが、エビスやエーデルピルスやサッポロクラシックに通じる、変なところが無い安心クオリティの逸品でした。

あとは、丁寧でクリアーな感じ以外にも、酵母入り全力カオス素人お断り釘バットフルスイング仕様みたいな大冒険スペシャルとか、そういうビールとか、ぜひサッポロさんに作っていただきたいですね。たぶん、そういうのサッポロくらいしかやってくれない...たぶん。

そうすると、なんだか、ビールすきな人にとって、この国、いい国みたいになりそうです。打倒ミュンヘン!!

では、良いビールで良い人生を。