あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヱビスジョエルロブションは悪くないのですが好みとしては金や青の方が、というのと、同系統ならヱビスザホップやエーデルピルスの方が好きかなと。おいしいんですけどね。


ヱビスがマイフェイバリットなわけではあるのですが、普通に買えてシリーズの金ヱビスプレモルと比べたら、限定のものとかはハードルがあがってて大変だなと思います。一番搾りの小麦のうまみは、むしろこれが標準になれーくらいのクオリティを感じましたが、ヱビスのほうは青のロイアルは良い出来ではありますが、ずっとだとすると金ヱビスをなんかとってしまうし、ジョエルロブションのこちらもおいしいのですが、良いときのヱビスザホップやエーデルピルスにくらべるとちょっとヒャッハー感がなくて辛いかなと。でもおいしいんですけどね。
ヱビスサッポロビールはなんかマイペースにいろいろやってくれるとそれはそれで大変にありがたいです。http://www.sp-mall.jp/shop/g/gS2-ME82x3331200/ とか、http://www.sp-mall.jp/shop/c/cS2no000004/ とか。百人のキセキとかよりも、一人の狂気とか、一人の偏愛とかで、つくってもらって、そういうのもあるのかみたいになるほうが嬉しいです。

それ以外では、最近はサントリーがビールではがんばってる感じ合って、キリンは底打った感じがあって、アサヒがドライドライドライアンドドライで人馬鹿にしてるのかなみたいに思いますけどw。隅田川ブルーイングとかあるので、ドライ愛好家のかたから逆に対クラフトビールの側面からのドライ囲い込みとかなのかなと思います。
あとアサヒはエーデルピルスの国内ライセンス生産みたいなの、やめてもよいような気がします。

では、良い人生を。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】