あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日は20thナビスコカップ決勝 清水-鹿島 ですよ!! 奥さん!!

http://www.j-league.or.jp/search/?type=news&s_league=yncup&c=00004748
すばらしいですね!!

首都圏においては、やっぱり、サッカー見るのに恵まれてるところあるんです。ですが、野球が神宮やら東京ドームやらにスタジアムがあってうらやましい一方、だいたいちょっと遠くにあってちょっとした移動がサッカーでは入りがちですよね。だもんで、国立競技場ってアクセスがいい割にはリーグ戦であまり縁がなかったりしますよね。あそこ、便利なのに。まあ、専スタよりは試合見にくいですけど。

でも、国立でやる試合っておいしい試合が多いのも事実ですよね。代表戦とかもよくやるしだけど、Jリーグとか、Jのクラブとは縁が薄めです。

ですが、そんな国立でやるサッカーの試合は実においしいのです、行きやすいし。もっとも、チケット完売してから言う私も鬼畜感が漂ってますが...。そんなかでもおいしいのがナビスコカップ決勝。

国立でやる Jクラブ同士の試合は主にリーグ戦ではないのですが、その代わり天皇杯の決勝と準決勝あたり、それから、日付変わって本日になりましたナビスコカップの決勝が、おいしいんですよね。ほぼ満員で盛り上がるし、なんというかある程度開き直りながら、だけど本気で勝ちにいくみたいな試合になるので。なので、わりかしふらふらっと見に行ってます。特に面白かったのは、やっぱりオシム翁がいたころの千葉の試合かなとか思い出されます。一昨年もおもしろかったですが。

あとこれはついでですが、天皇杯の準決勝の国立開催はチケットとりやすくて、わりとそういう感じで、これまた結構おいしいです。一度ふらっと見に行ったら、近所の席に大杉蓮さんがいてびびったことがあります。

今日の決勝ですが、清水-鹿島で、リーグ戦の戦績では、清水が勝っていて、ホームでは鹿島をこてんぱんに、アウェイではさらっと勝ちを拾ったという結果になっていて、鹿島としてはリベンジを、清水としては俺たちは強いしたい流れだと思います。同じチームの試合でも勝負は実力もありますが、時の運みたいなところもあり、今期のリーグ戦は今ひとつ波に乗れてませんが強いときは強い鹿島と、割ときれいで古き良きオーレオーレオレオレとモダンなところがあわさって基本的にみんな上手な選手がそろってる清水の試合というのは、なかなかに楽しみです。ちょっと昔から清水が相性よいみたいな組み合わせではありますかね...

鹿島が勝つと妻がごきげんで、清水が勝つとエアロ先生がごきげん、みたいな感じな、板挟みな一戦です。妻の味方ですけどね。今回は。

では、テレビ中継もあるので、よかったら見てくださいね。