あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

なんだか、もにょる試合だった今年最後のサッカー観戦 天皇杯準決勝 鹿島-FC東京

久しぶりに...と言っても、ナビスコカップ決勝以来ではありますが、サッカー見に行って来たら、ちょっともにょもにょーっとした試合でいまいち試合見た爽快感よりも、残念感満載な試合で、たぶん選手のパフォーマンスがちぐはぐだったのもあるけど、この試合は両チームともにジャッジに恨み節みたいになりそうな展開がちらほらあって、それが試合の流れをとめてたのが残念かな。平山のオーバーヘッドとかゴールシーンはよかったのだけど。それ以外がにんともかんとも。いまいち躍動感のない試合になってしまったというか。

で、ジャッジなんだけど、とくに鹿島から見ると、どっちでも良いような小さなファウルをことごとくとられるのにとってもらえなかったように見えただろうし、東京から見るとタックルのところでナイスプレイじゃないかなーってのがファウルになったりしてて、しかも退場者もだしちゃったりで、なんだかせっかく試合見に行ったのにもやもやしています。