あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

二郎は目黒にかぎる

表題は落語にインスパイヤされました。*1

そろそろ、二郎についてひと言言っておくか。と、エゴでエロな内容を書くにはエロライフ的に時期も良いのでww。*2
typoニュース:http://internews.jp/archives/2008/11/post-77.html
ロリアン達w ->はてなブックマーク - 『ラーメン二郎』で麺の大盛り中止へ - INTER News

なんだかんだで面白がって色々行ってみたよ

うろ覚えだけど、

  1. 武蔵小杉
  2. 京急川崎
  3. 歌舞伎町
  4. 目黒
  5. 神田神保町
  6. 上野毛

には行きました。

ついでにインスパイヤにもちらほらいったよ

  1. 梵天(渋谷)
  2. 526(雪谷大塚)
  3. 凌駕(大岡山)
  4. 婆娑羅(大岡山)
  5. 基乃(大岡山)

エゴランクをつけてみたよ

S:目黒
A:神保町, 上野毛, 京急川崎
B:526
C:歌舞伎町
y=-( ゚д゚)・∵;;:武蔵小杉

あとインスパイヤ系とか亜二郎とか言われるお店はおおむね甘くてくどかったです。しいて行くなら凌駕かねぇ...

目黒

目黒は安いし、回転もまあまあいい。場所も許容範囲。だから混んでないときにいけるなら、正直、一番行きたいだと思う。
...けど、のんびりした助手がガッツな店主に小突かれてて気まずいときがあります。あと量が比較的普通(ただし、二郎にしてはという意味で)なので、物足りないひとはいるかも。けれども、この回転の速さは、そのまま五人廻しのサイクルが速いことに直結してるので、かなりの殺伐感です。
私のような小心者は並んでる人の数を数えたりします、5の倍数はハンデ付きレースになるし...。あと食べるのが遅い人は正直おすすめできないという一件がこのまえ眼前で展開されて、自分も巻き込まれたのですよ...(回転についてけない女子がいて、五人廻しが狂って、店内へんな空気...。吉牛コピペを思い出すくらいの殺伐。あんなにリアルすっこんでろなの空間も珍しい...。ここの二郎*3は台湾かどっかのアジア屋台の麺みたいな味です。

神田神保町

本当に混み過ぎ。ほんとエロライフだぜ。

上野毛

けっこうまったりでおすすめ。穴場な気がする。行ったときは他の二郎より女子率がたかかった。電車のタイミングで混んだり空いたりするみたい。結構駅のそば

京急川崎

あんちゃんが二郎らしからぬキャラで何だか、やけくそにフレンドリー。ここもわりと殺伐としてなくて、初めての二郎にまあおすすめ。お店がきれいな方でいいかも。でも、それでも、ここも野郎どもしかならんでいません。通りすがりのちびっこが、
「お母さん、このラーメン屋さんいっつもならんでるけど、おじさんばっかり並んでるね」は永遠のカルチャーショックwww

526

ここは、噂によると、伝説の武蔵小杉のギャル男のお父さんなので、どんなギャル父がでてくるのかと思ったら意外とフレンドリー。ちょっとロードオブザリングに出てきそうなキャラの雰囲気がある方だった。醤油ラーメンがほぼ二郎。塩ラーメンは柚子入れますか? らしい。高いけど、場所が雪谷大塚駅のそば。

歌舞伎町

ここはもう行かなくてもいいかな... 歌舞伎町っていうだけでビビるし... なんか二郎っぽくない。

さあみなさんお待ちかねの武蔵小杉ですよ。

正直、有村先生の大スペクタクルエントリ(http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080531/1212204240) を見ていただければ十分だと思います。

で、どういうわけか、ここっていつ行っても違う味がするw*4 二郎をグレイシー一族とすると、絶対にハイアン・グレイシーです。まあどうでもいいけど。

7回中5回くらいはあー来なきゃよかったかな... とおもうのだけど、けれども7回に1回くらいの割合でどういうわけか、「大変良く出来ました」みたいなのにでくわすことがあります。

まとめ

まあ、でも、健康に気を使うなら、二郎に行来すぎないで健全なエロエコライフを楽しんだほうがいいと思うよ。

あとつけ麺は日清食品のプレスリリース | ニュース | 日清食品グループ これがすごいハイクオリティでそれっぽかったので、もっと売ったらいいと思います。

*1:本格 本寸法 ビクター落語会 春風亭正朝 其の壱 [DVD] ←こちらに収録の面白いですよ。

*2:正直申し訳ないのですが、三田には行った事がないです...

*3:何か確かにラーメンと呼びたくない

*4:なんだかんだで5,6回