あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

三田本店ではちゃんと「ごちそうさま」しましょう。

ラーメン二郎 三田本店に行ってみました。 - くるえるはてなくしょん *1
この件の続きで思い出したんだけど、三田のおっちゃん*2は独特の愛嬌があるのです...。
私:「ごちそうさまっ!!」
おっちゃん:「おーぅ! ありがとぉっ!!」*3
と、とってもいい感じでレスしてくれるのです。
食べ終わるまでは戦争かもしれないが、とっとと食い終わったら、さっぱりお礼を伝えて、颯爽と立ち去るべき。

あと、目黒のおいちゃんはどことなくブルドッグな印象で、一見こわいし、助手をよく叱ってるけど、いい人な気がする。よく働いてるし。
京急川崎の店主はいつもスマイリーだしさ。

変なのは、実は並んでる客の方なんじゃないかな...w *4

*1:あと、本当に裏口に鍋持った慶應ボーイとおぼしきイケメンボウヤがいてびっくりした

*2:山田

*3:これが脳内再生される人はジロリアン

*4:もちろん、オレモナー