あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

二郎撃沈リスト - ラーメン二郎の関内と亀戸にそういえば行ったのでまとめ:増えたら追記

何店か行った事のあるお店が増えたので、現段階での撃沈リスト*1を作っておこうw 私の好み丸出しです。画像は探せると思うので書きません。だすべきというか誰かの参考になるのは店舗ごとの比較だと思ったので、それを書いてみます。ご参考まで。
待ち時間は参考にはならないと思います。私はいっつもすいてそうな時間に行くのと、混んでたら行かないのです...。あと、おすすめ度は独断。価格とかうろ覚え。行列と混み具合はパッと見とか、概算でうろ覚え。量の普通は二郎の普通なので気をつけて。手際と待ち時間は印象が多めに入っています。

違うよ全然違うよとかあったら、正直ごめんなさい。

二郎ってなんか、書きたくなる要素というかネタ要素満載すぐる...。

二郎撃沈リスト。

お店 おすすめ度 CP 行列/混み具合 手ぎわ 待ち時間 ショートコメント
三田 ★★★★★ お得(500円〜) 20〜40人(混んでる) いい 30分〜40分 多い ブレが大きいらしいけどうまーいときはすごい、逆もすごいらしい..w 一度は言ってみるといいかと..中の総大将はお茶目だ!! 魅力と愛嬌があるお。三田と目黒はラーメンではなくて二郎というちがう食べ物感がすごくある
目黒 ★★★★★ お得(500円〜) 5〜15人(割と混んでる) いい 5分〜20分 比較的少なめ(量のブレがある) ちょっとしょっぱめ、うまい 店主がこわいけど、腕はいいし仕事速い、ガチゴワな魅力はあると思う。バイトは大変そう..w。運がいいとぽこっとすいてるときがある。アブラすると三田っぽくなるよ。健脚なら中目黒からでも行ける
関内 ★★★★★ 普通(600円〜) 10〜30人(割と混んでる) まなめが絶賛する手際の良さ 20分くらい 普通 かなりうまい 胡椒好きなら汁なしいいと思う。中の人の段取りや手際は抜群。中の人にのび太っぽい人とプロレスラーっぽい人で丁度絵的に面白い。ちょっと遠い
京急川崎 ★★★★ 高い(700円〜) 10〜20人(割と混んでる) そこそこ 20分くらい 普通かちょい多め まあまあうまい 店主がめずらしくにこやかw まあまあうまいんだけど毒っぽさがたりないかもww
品川 ★★★☆ 高い(700円〜) 5〜10人(普通) 普通 10分くらい 普通 まあまあうまい なんか、ここもいろいろといい意味で普通。駅からは割近いけど、場所が悩ましいし、あと運が悪いとすごく並んでる...
上野毛 ★★★☆ 普通(650円〜) 3〜10人(普通) 普通 10分くらい 普通 まあまあうまい なんか、いろいろといい意味で普通。ここも駅から近いけど、路線が悩ましいし、駅も悩ましい...
神田神保町 ★★★ 普通(650円〜) 30〜40人(混んでる) かなり遅い 40分くらい 多いお... まあうまい すごい混んでる。あとすごい待たされる。関内や三田や目黒は回転がいいのに、ここは中の人の仕事が遅い。あと全部量が多い。で、待ち時間長い...。味はまあまあかな。カラメがいいかも。駅から近い。私は世間の評価ほど、ここが好きじゃないえす..
亀戸 ★★☆ 普通(650円〜) 5〜10人(普通) 遅め 20分くらい 普通 普通 なんか...あまり特徴がない...健脚な人は錦糸町からでも歩けるかな...
小滝橋 ★★☆ 高い(700円〜) 0〜5人(空いてる) 遅い 25分くらい 普通 普通 のんびりした二郎。座ってからの待ち時間が長い..。味はなんか家系のラーメンみたいだ。豚が薄い...カラメがいいかも
歌舞伎町 ★★ 高い(700円〜) 5〜10人(普通) 微妙 15分くらい 微妙 微妙 あまり覚えてないけど、もう一度行く気はしない...歌舞伎町は俺には場違いすぎる!!
武蔵小杉 ( ゚д゚) 普通(650円〜) 0〜5人(普通) やる気がなさそうに見える 10分くらい ネタ 適当 武蔵小杉の二郎は二郎じゃない別の食べ物だ。店主がやる気皆無に見えるギャル男。ネタとしては最高。店が半壊してて別次元で異空間、物置をかねた座敷みたいのがある。ネタをネタとして楽しめない人は行くべきではない

みんな二郎大好きだなww

いくつか、ニュースにとりあげてもらってるので、少し補足。っていうか、いくつかってレベルじゃねーぞw に発展してた。

二郎のご利用は計画的に...

私が一番行ったことがあるのは多分目黒で10回以上かな、仕事帰りによれるところにあったので。その次がわりと近かった小杉(笑)、ついで三田と京急川崎だと思う。安いし気が向いたら、行っちゃうんだよね...。目黒と三田が好きなのは500円だから...っていうのは否めない!!

目黒

目黒のおいちゃんは、バイトのひとをお客さんがいるときでも小突いて叱ることがあるので、そういうときはちょっと気まづいですな...。
ですが、回転も良くて量も他の二郎よりすくなめだけど、がっつり二郎の味がするところが好きです。前に昼の部の最後になったことがたまたまあって、そしたら、サービスだったのか注文が普通の小だったのに、大よりたっぷりだったことがあった。でも、残したら悪いかなとおもって全部食べたら、次の日の晩ご飯までおなかいっぱいだったw。平日の18-20時くらいのタイミングでぽこっとすいてることがあるよ。目黒の人は働き過ぎじゃないのかな...とたまに心配になる...。

関内

関内の段取りの良さは素晴らしい。もっと誉められるべき。並んでる間に大小と汁なしの注文確認しにきて、席に座ったらもう「ニンニクは?」ってなる。あの手際は実に素晴らしいと思う。麺ゆでてる人もちゃっちゃかちゃっちゃか仕事するし。
それに比べたら神保町は待たせ過ぎじゃないかな...、かつ多いからいっつもえらいことに..。小滝橋はのんびりしすぎwなのか、座ってから長い。小滝橋については固めの人がやけにはやく出てくるww。だが、あののんびりがいいのかもしれないね。

三田

朝9時くらいにしか行った事がないので、普通にいくときは上記よりきっと混んでると思う。
私が行ったときはたまたま、すごいあたりだったみたい。。中のおいちゃんが、「今日はいいできだなぁ、イゥーッヘッヘィヒ(笑)」ってご機嫌でテンションが高めで、客も助手も満足度が高い日にいったみたいだった。客もうめぇうめぇって、ごちそうさん!!ってかえるから、「おーぅ、ありがとぉ」っていい感じ。
他の平日に用事があって行ったときも、たまたま古参のお知り合いが多めにいたときで、店内が殺伐と食ってるんだけど、どこか和やかなそんな。

他に行ったときも普通で焦げ臭かったとか、ダルダルだったとかはなかった。サードが小太りで肉離れで栗原とチェンジとかはあった。きっと小杉という試練を乗りこえたものだけがqうぇrちゅい。

おまけ。っぽい店リスト


自転車乗りなので、ぶらぶらどこへでも行ってしまうのですよ...。

お店 おすすめ度 CP 行列/混み具合 手ぎわ 待ち時間 ショートコメント
ぽっぽっ屋日本橋 ★★★☆ 高い(730円〜) 0〜5人(空いてる) 普通 5分〜20分 少ない 食べやすい 量が少なめで、ちょい甘めで食べやすい毒を抜いた二郎のような味。晴海トリトンの支店と全然違う
ラーメン大(本郷) ★★★☆ 普通(600円〜) 3〜5人(普通) ひとりでちょい遅。 10分〜20分 まあまあ 野菜を多くできる 中の人がちょっと向井っぽい感じw アブラ、野菜多め、味濃いめにんにくで、それっぽくなる...かな。近くに住んでるなら悪くないと思うよ
暖々 ★★★ 普通(忘れた..) 3〜5人(普通) ひとりでちょい遅。 30分〜40分 まあまあ 野菜が多い 中の人がちょっとサイボーグっぽいw "何か?" とか "ウィーン" "ゥイーン"とか言ってるお店。動きもサイボーグっぽい。近くに住んでるなら悪くないと思うよ
526 ★★☆ 高い(700円〜) 0〜5人(人はいる) ギャル男のパパ 20分くらい 普通かちょい多め ギャル男のパパ 小杉二郎のギャル男のパパがやってる。顔は似てるw ギャル男よりもちゃんとはしてるw
凌駕(大岡山) ★★☆ 高い(700円?〜) 0〜5人(人はいる) 普通 5分〜20分 普通 くどめ 二郎のことを思わないでこってり重めを食べたいのであればまあまあかと。焼いた肉とかなかなか。二郎を甘くして、毒を抜いた感じ。二郎系ってかんじじゃないような気もするのです。ちょいくどめ。
婆娑羅(大岡山) ★★ 高い(700円?〜) 0〜5人(人はいる) 微妙 5分〜20分 野菜が多め くどめ 凌駕の野菜を多くして、微妙にした感じ。ちょいくどめ。
ぽっぽっ屋晴海トリトン ★★ 高い(730円〜) 0人(空いてる) 普通 5分〜20分 少ない しょっぱい 廊下を歩くこどもの声「ぼく、らーめんやだー、マックがいいの」って聞こえてきたバルスww
基乃(大岡山) ★☆ 高い(650円〜) 0〜5人(人はいる) 微妙 20分くらい 野菜がおおい 昔はうまかったらしい 店主が変わったとかなんとか。

二郎っぽい店と、二郎はやっぱり違うんだよね...。でも、ちゃんとしてるところはちゃんとしてます。二郎が食べたいときは似てるものでごまかさないほうがいいと思うよ!!

*1:沈めたというよりは沈められた