あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

プレゼントの理想と現実

「自分では買わない *1 けれど、もらったら嬉しいがいちばん良いと思います。」私はちょっと高級な日常の品物をプレゼントするのが好きです。あとスペックのあるものは、後発機に負けてしまうので、息の長そうなものか、体験でなくなってしまうものがよいと思います。

プレゼントを考えるのは結構楽しいし、正しいお金の使い方なので結構好きだ。あげたもの/買ったもの/欲しいものベースで書いてみます。べ、べべつにおねだりしてるわけじゃな、ないですよω。

正規ルートから回答するの忘れました... はははー。ブコメで概要まで書いたのだから回答すればよかったかしら...
人力検索で質問してみました - チョコっとラブ的なにか
人力検索の質問 - チョコっとラブ的なにか
あと1ヶ月ほどで、クリスマスのシーズンですね。私も友達とかダ… - 人力検索はてな

ダイアリーが活発になればなるほど人力検索が不思議な立ち位置になりますね..

それでは...

1000円以内のもの

フリース

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
冬限定になってしまいますが、この手の小物ってあると便利です。走る人や自転車乗りにも、あとカジュアルな暴漢小物としても値段を考えると驚異的な出来なので... 欲しいというか買ってしまいましたし...

スイーツ(笑) or お茶

1000円あれば、近所の美味しいケーキ屋さんのケーキをふたつか、ロールケーキあたりを買えるので、ふたりでまったり食べる。
その他に、紅茶ならティーバッグなしで、珈琲なら豆からみたいに全手動でお茶を入れるのもいいギフトだと思います。1000円あればちょっといいお茶とか豆を少し買えるので...

toto

サッカー好きに限りますが、toto をふたりで本気で予想するの楽しいですよ。1000円分。結果よりも過程を重視。ふたりで一点勝負して200円。で残りの800円でマルチ。

3000円以内のもの

3000円だとアパレルで名案がありません...

食べ物で3000円あれば、ご自宅用だと幅が広がりますね。ホールケーキ、ちょっといいお酒あたりがいいところでしょうか。デザートワインとかたまにしか飲まないので良いかもしれません。ここもひいきの酒屋、お菓子屋さんがいるといい感じですね。
それから、3000円あるとけっこう素敵な食器の類いが買えます。私ならhttp://webdb.scope.ne.jp/iittala/kartio/tumbler/index.htmlをペアでプレゼント。使い勝手が良くて丈夫なので。

映画

割引サービスができれば、ふたりで映画館で3000円でぎりぎり行ける。で、レイトショーで後はおまかせします。
あとは、3000円あればお花を買えるかな...。

5000円以内のもの

MOOMIN

5000円だったら、http://webdb.scope.ne.jp/arabia/moomin/mug/index.html 。MOOMIN くらい嫌われてないキャラも珍しいですね...。

スポーツ観戦

5000円あればスポーツ観戦ができますね。

1万円以内のもの

1万円あるとちょっといいヘッドフォンが買えます。
kossのPorta Proとか、Sennheiser PX100とか、Shure SE110とか、ちょっと変なのを買えるので、すでにiPodを持っていて、いつも白いイヤフォンのひとにはある意味おすすめです。

家電

1万円あると、ちょっといい電気ケトルや、私もほぼ毎日使ってるデロンギの電動エスプレッソモカポットを買えるのでこの辺がおすすめ。

3万円以内のもの

CAMPER

http://shop.camper.com/index.xhtml
ここだけただの趣味w。CAMPERの靴を貰ったら嬉しいです。普通に好きなので嬉しいというのがひとつ。それから、靴ってサイズの問題があって難易度が高かったりスリリングだったりするのですが、だが、それがいい。と。

*1:or 買えない, 買いにくい