あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iAudioGate が音が良いので割と使っているのですが、Apple Music のローカル保存された曲が再生されないのが、音が良いだけにかえってつらい。KORG と Apple は協議の上、これが出来るようにしてくれたらうれしいな

KORG の iOS 用の高音質プレイヤーの iAudioGate の半額セールでバーゲンが今日まで - くるえるはてなくしょん
というわけで、以降は可能ならばなるべく、iAudioGate を使っていてアプリの見た目はともかく、音とかが好みなので使っています。

それで、ひとつ残念なのが Apple Music 経由でローカルに保存された曲については、iAudioGate の一覧で見えることは見えるのだけど、DRM関連の都合だと思われるのだけど、グレイアウトされていて再生されないのが辛い。ここが直ったら最高に素敵だなと思いますので、Apple はここのところ、サードパーティにも解放してくれたらうれしいなって思います。

あと、ついでですけど、新型 iPod touch それなりにバッテリーの減りが早いですが、ネットワークまわりをどしどし使わないで音楽プレイヤーとして使ってるときは、あまりバッテリー減らないですね。ブラウザつかうとみるみる減る。

では、良い人生を。