あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Walkman の NW-F886 なんだかんだで名機なのではと思っている

そういえばカナダに行くからという理由で、そこそこのノイズキャンセリング、ちょっといいヘッドホンアンプ、android 搭載と、単体でそこそこ全部入りの NW-F886 の WALKMAN を買いました。 - くるえるはてなくしょんにて買って、なんだかんだと使っています。潰しがきいて便利とか、いろいろそれなりにうまくまとまってるとかあります。OS が androidGoogle Play 対応なのもクラウドからの音楽配信的な側面とか考えると良かったのかなと思います。

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

レビューが好評なのもそれなりに納得です。私がいちばん残念なのはボリュームをもう少し微調整できたら...というのが真っ先に来ます。あとはWM-Port の無駄感はちょっとありますね。ですけど、これで Google Music とか Amazon の Cloud player 使えるのは実に良いこと。

高級機高音質のZX1もありますけど、私の場合はDAPについてはある程度割り切りと潰しが効く感じと価格を重視したかったので、 ZX1じゃなくて、Fで良かった感はあります。忙しく今を生きる人で電車通勤とかの人はノイズキャンセルつかうと良い人生になるかもしれません。

最初と変わった使い方

ひとつだけ大きく変わったことなんですけど、DSEE HX を常時オンで使うようになりました。結局バッテリーのもちが中途半端でそれならもう DSEE HX に費やす方が良いかなと。DSEE HX はバッテリーがみるみる減るのですが、圧縮音源の音やせ感をそれなりにフォローしてくれる感があって、地味だけどいい仕事感があります。Walkman にも DAC モードとかあったら面白いかなと思います。
DAC やアンプの方に、DSEE HX テクノロジーあるの良さそうなんですけどね。消費電力が大きいとかバッテリーの消耗激しくなりはしますけど、音質よいですし。

ヘッドホンやイヤホンは

本体だけでそれなりに駆動力あるので助かります。ヘッドホンアンプあるにこしたことないですが、直刺しでそれなりにいい仕事してくれるのはありがたいです。
ヘッドホンの取り扱いはうまいと思います。イヤホンは出来れば BA よりはダイナミックが相性良さそうかなと。

音源がたくさんあるとか、Amazon で決済した音源が多くあるなら良いと思います。

では、良い人生を。