あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

HIFIMAN の Amazon のバーゲンでヘッドホン HE400iがお得で、fujiya-avic のバーゲンで プレイヤー HM650などがお得で、とにかくなんかいろいろお得

なんだかいろいろ立て込んでいたり、めんどくさかったりで、更新が1週間とか空いてて、その間にご来訪の方におかれましてはありがとうございます。気づけば述べのはてなカウンターのカウントが300万を超えていました。生きててすみません。情つよブロガーとかだと、そんなの1日だろうがとか思われますけど、バスケットは算数じゃねえ。アクセス数も算数じゃないです。謎です。私は何を言っているのだ。

さて、年度末とか、新生活準備シーズンで、この時期は昔から、音響機器のバーゲンの傾向がありまして、かつては学割で Mac を買うと iPod が付いてくるとかありましたね。懐かしい。それで、何社かでバーゲンをやってますが、今年の春は HIFIMAN が熱いです。HIFIMAN は中国出身の方が USA で設立して、ワールドワイドにビジネス開始している、比較的新興のメーカーで、OPPO とかと同じで比較的モダンテクノロジーをひとつふたつ軸にして、個性的なモデルを出してくるところですね。OPPOOPPO Digital OPP-HA2みたいなポータブルDACアンプとか、あとはBDPシリーズBlu-ray 他ネットワークプレイヤーが良い出来かなと思います。あと、Amazon では、OPP の候補でおっぱいマウスパッドとか出てくるので気をつけて下さいね...。何をAmazon の商品エンジンに学習させているのですか、あなたたたたちはは、けけししかっらっらんことしてないで、買いましょう。いや、何を。

気を取り直して、HIFIMAN ですけど、こちらは、一部のヘッドホンと一部のイヤホン、それから使い勝手はめちゃくちゃだけど、アンプカードの交換とかバッテリーの交換もできて、音が良いらしいという評判の製品がありますが、今回それらがそれぞれ別のお店でバーゲンです。HIFIMAN はバランス駆動とか、平面駆動ヘッドホンとかそのあたりで、やるじゃんみたいに評価されているメーカーですね。それで後は Grado ほど変態ではないですが、どうもバランス駆動とかするくせに、製品の特徴としてはぶっとんでる特徴をもってくるタイプなところがあって変態的で好感がもてます。そんな愉快なメーカーがバーゲン。

まず、HE400i がお得(2016年3/31までらしいです)

こちら、並行輸入となっていますが、普通に HIFIMAN 取り扱いらしいです。ざっくりで3万円引きくらいの入手チャンスです。

私は 【レビュー】HIFIMAN HE400i 買わない理由がない音 | HEAD Bank 経由で知りましたけど、まあちょっと良いのをどかんと買っておくといろいろ楽しいというのはそうです。まあ結局はレンズ以上の沼なのでして、私はいったい耳が何個あるんですかねみたいになるのですが、まあ趣味とはそういうものです。到着したらまた何か書きますね。

次にプレイヤーが在庫処分なのか、HM650 が fujiya-avic でバーゲン

つづいてプレイヤーも。画像が欲しいので、Amazon からですが、こちらのバーゲンは FUJIYA-AVIC だけらしいです。
私は、HIFIMAN、ハイレゾプレーヤー+アンプカードセットを約3万円期間限定値下げ - AV Watch で知りました。【今日から超お買得キャンペーン】 今から、... - ハイファイマン・ジャパン/Hifiman Japan | Facebook とのことで、FUJIYA-AVIC 限定のバーゲンらしいです、こちらは。
こちらも到着したらまた何か書きますね。

あわせて6万円くらいやすくなるので、マニアックな方は是非

正直、こういうのに手を出すのは少し普通ではないのですが、人生に楽しいことがあると良い方とか、音楽ライブラリが充実を極めている方とか、そういう方におかれましては、あとは機材で遊ぶのがよいと思います。
HIFIMAN は新興の割には良い仕事をしてる感があって、私としては買うチャンスをうかがっていたので、試しにキャンペーンとかはありがたかったです。ちょうど WALKMAN も壊れてしまったしまあ良いかなと...。プレイヤーはちょっと情報がないのですが、えいやっと。中身が Wolfson のとかちょうど持ってなかったし。

ヘッドホンの方はスパイラル感があって心配です。HE-560とかも評判良いですし...

では、良い人生を。