あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

フルグラおいしいけど甘いと思いつつ、ちょっとだけさらにおいしく食べる方法

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

甘いけどおいしいですよね。フルーツグラノーラからフルグラに改名したのもよかったのかなと。カルビーのこれのしなっとしてなくて、かりっとしてるというか、さくっとしてる感じは製造工程に秘密があるそうですね。焼成してから叩き割るとかで、あの食感が出せてるとか、なんかで読みました。

でも、甘いので、そこはちょっと工夫するとおいしいですよね。無糖のプレーンヨーグルトに入れるはベタですが、健康的な印象に少しはなりますね。それ以外で。甘くないものを甘くするのは簡単ですが、逆は難しい。

牛乳を低温殺菌牛乳にするとおいしい

今、日本でわりと買いやすくて、高くなくて、おいしい低温殺菌牛乳はまごうことなく、生協の宅配パルシステムのこんせんくんだと思います。他にもよい製品はありますが、これがいちばんかなと。ついで東都生協で売ってる低温殺菌牛乳成城石井で売ってる低温殺菌牛乳とかは買いやすくて結構良い感じでしょうか。
低温殺菌牛乳の方が味がさっぱりしているので、甘めなフルグラにはそういう牛乳があいます。

ドライフルーツを追加投入

また、iHerb かなんですけど、iHerbはSt. Dalfourが充実していていい感じです。ドライクランベリーとか、 Raisins & Cranberriesとか、追加投入するといい感じです。サンダルフォー製品、日本でも普通に売ってくれていいのに… っていうのが、けっこう売られてないけど、私が欲しいものはあんまり世間で売れないもの...というのが多いので仕方ないですね。

いちばん食べてたの…10年前…くらいだと…

一人暮らしの最初の頃とか、かなりお世話になったんですが、もうそんな前か…と思うとフルえます。グラグラきます。

では、良い人生を。