あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014年買って良かったもの(食品編)

今週のお題今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)ということで、2014年買って良かったもの(音楽編その1) - くるえるはてなくしょんにつづいて、その2 ではなくて、食品編。

iHerb の Simply Organic シリーズ

関連は、

このあたりですね。この1年ですっかり為替も動いてしまったので、円高過ぎた頃に比べればコストパフォーマンスは悪いですが、iHerb で売っている、Simply Organicのシリーズには大変お世話になっております。それぞれもちろん生にんにくうまいとか、おろしたてしょうがおいしいとかあるのですけど、それも大変で、そんなときにちょうどいいのです。
特にジンジャー、ガーリック、オニオンパウダー、カレーパウダーが重宝してました。特にジンジャーはチューブ入のしょうがよりも、なんかもこの粉末乾燥しょうがで良いのでは...みたいになっています。
大事なときはちゃんとおろせばいいけど、アジア的子育て共働き世代ではすっげーがんばって満点取るよりは、適当にうまいことだまくらかして、ぎりぎりでもいい試験に落ちないぞみたいな戦いの毎日なので、効率がよいものは助かるのです。

築地の素敵なお店の数々

うちから近いこともあり、アジア的子育て共働き世代では、適当に焼くだけでおいしいとか、そもそも素材で殴り倒す料理は手間ひまでも愛情でもない!! 素材だ!! おいしければ子どもは召し上がってくださる!! みたいなのはこれまた大事です。ことしも一部のお店には大変お世話になりました。魚屋さんがあるというのは、ありがたいことです。

それから、場外市場と築地界隈ですが、海鮮丼とかを食べる人があんまりいかないところにお宝ざくざくです。本玉小島さん、そのお隣の鶏肉の港やさん、築地場外市場で安定の肉の矢澤と吉澤商店、晴海通りの反対側のお豆腐の杉寅さんとそのほど近くの、酒の勝鬨さんと、古葡萄さん。と、今年はたいそうお世話になりましたし、来年もお世話になると思います。あと場外市場、結構乙なお野菜と果物も売っててちょっとしたジャスコ状態だよなとか思います。

あとはこまったときの

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

大正義フルグラ

というわけで

おいしいものを食べるのは良いことです。

では、良い人生を。