あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

docomo の通話料は、パケットとかを色々わけると格安

以前、docomoの新料金プランをお得に活用する方法として、解約するという話をしたわけですが、

こちら my docomoスクリーンショットなんですけど、こんな案配。ほぼ、待ち受け専用と家族間通話端末で使う分には、docomo も安く出来ます。

あとは、中古の端末でも Nexus でも SIM フリー端末でも、なんでもよいのでそこそこな端末を調達して、MVMO の SIM でも使えばかなりお得です。

そこに、

これを月2GBで足してますが、それが1500円くらい、通話料とあわせても 2500円〜3000円弱くらいで、やりくり出来るのでおすすめです。端末によってはテザリング出来るし。エクスパンシスiconとかはもっと、安くて普通に使えてテザリングも出来るだけのお手軽端末をたくさんアピールしたら良いのにと思います。

...とはいえ、MVMO の SIM を使う敷居って結構高いかな...とは思います。けど、少し工夫したら、年で数万円くらいお得になるのなら、コストパフォーマンスの良いお勉強だと思いますけどね。

では、良い人生を。