あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新しい iPod touch は直営店で 128GB モデルを iPod リサイクルプログラムで買うのが良さそう。

新型iPod touch登場。A8チップ搭載で128GBが48,800円 - AV Watch
もうでないかと思っていました。そして、こちらについては買います。iOS8 がどうにも旧端末では遅いことや、iPhone ファミリーが物理的にすっかり大きくなってしまったことに困っているし。あと、iPhone 画面を粉々にしてしまいそうなのですよね...。

それで、いちばん都合の良い端末が私には iPod touch なのです、大きくないし。本当にこの iPod touch に SIM がさされば理想に近いけど、まあモバイルルターなりテザリングなりで生きて行けば良いのかもしれません。免罪符。

あとは、直営店限定で 128GB あるそうで、それ本当に必要かと言われたら微妙な気もしますが、Apple Music オフライン対応とか写真まわりのこと考えるとクラウドクラウド花盛りですが逆に手元のストレージが大きい方が幸せかなと思っています。

それから、直営店で、
Apple(日本)
こんな施策があって、古い iPod touch があれば、10%引きで iPod touch を買うことも出来るので、そのあたりを駆使されると良いと思います。

では、良い人生を。