あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

OCN ONE の格安モバイルSIMで再度輝く F-12C

結局、データ用の青いパッケージのマイクロSIMについては返品しようかどうしたものかと思いながら、

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

こういう標準のゲタ履かせて、F-12C にさしてちょっとの間使うことにしました。またずいぶん懐かしいものを引っ張りだしてきてしまいました。

F-12C docomo [Black]

F-12C docomo [Black]

F-12C の初期型においては、docomoテザリングの意地悪がないのですよね。うふふ。それから、3G しばりなので、LTE<->3G 行き来の寸断もないのでいい感じです。

謎のこいつ動くぞ感です。アプリとかあれですが、ほとんどルータですしみたいな感じで、まあ良かったと思います。

本当は

か、あるいは、expansysiconでSIM フリー機種、OCN が ONE だから、htc も one だ!! とか言って、 htc oneiconとか、潔くWindows Phoneicon とか買い足そうかと思ったんですけど、何買えばいいかわからなくなってやめました。潔く。テザリング発射台になれる端末って持っておくと良いですね。最近、安いSIMのおかげで複数台持ちのほうが安いし。

では、良い人生を。