あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

無線になった PFU の新しい ScanSnap iX100 初めて買おうかなと思った。

欲しいとは思ったことあったんですけど、買おうかなと思ったのは初めてで。

PFU、世界最軽量のバッテリ内蔵Wi-Fi接続ドキュメントスキャナ - PC Watch
ごくごく私的には、USBストレージなり SDカードなり直刺し出来ればさらにいいかなと思いましたけど。
いままで、コンセプトは良いよねと思いながら、有線で電源いるとか、Macつながないとダメとかで、なかなか買えなかったですけど、今回のは、そのあたりの弱点全部潰してきてて素晴らしいと思いました。付属アプリがいらない Mac 使い用に、安くして欲しいとかも少しありますが。

あとは、スマートフォンなりタブレットなりにいろんな機能を外だしして、どうしても物理的にいる機能だけデバイス側で持っているというのも、流行の設計の気がします。

価格がわかりにくかったのですが、ScanSnap iX100|PFUダイレクト 直販でいまのところ、22,800円。あとは、富士通WEB MART でちょいちょいアウトレットが出ることありそうなのでicon、そこ狙いで買えたらうれしいですかね。

まあ、

SnapLite は犠牲になったのだ感…けっこうありますけど…。

では、よい人生を。