あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

大きい方が高いにそれなりに説得力がある今、Nexus 7 が出てからの、端末価格ってどうなるんだろう

Nexus 7 が、日本だと少し高くて...とはいえ、Wifi 版でも 3万円しない、LTE付きでも 4万円しない状態なわけで、そのときに例えば docomo の端末料金一覧とかの商品代金を見ると、ひゃーってなります。

テレビなんかのイメージがやっぱりあって、画面って大きい方がそれなりに高くてみたいな常識みたいのを考えると、LTE付きの Nexus 7 が 39800円とか、$349とか言われてるときに、スマホがそれより高いって、普通に納得いくようにするのって難しいと思います。商品代金とか実質負担金とかもともとなんじゃらほいでしたし。

いやいやわかるでしょ、このクソバカ無能犬ブロガー死ねとか思う人もいると思うんですけど、アラサーくらいの人が、親くらいの世代の人に説明できるかって考えるとやっぱり難しいと思うんですよね。
あっちの大きいやつ4万円しないのに、これ、7万円もするの!? 実質負担金だと同じって言うけど、じゃああっちの4万円のやつ実質負担金とかなんなのとか、そういう現場、微塵も関係したくないけど、一度遠くから見てみたいです。

もうひとつ、表面的にはどうなるのでしょう案件が Surf...


では、良い人生を。