あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Kindle、Nexus、iPad みたいなタブレット雑感

このラインナップに、なんとなく、Microsoft がはいってこないのが、あれですね。
個人の好みですが、

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite が一番欲しくて、というか、買うわけですが、それ以外だと、Nexus 7 と、mini じゃないほうの iPad はちょっといいかなと。
Kindle Fire HDX は大きい方が大きい割に軽くてすごいなとおもいましたが、まだ Fire シリーズは買いじゃないような...というか、AmazonKindle って、3つめくらいから良くなるので、まだ買わない方が良さそうかなと。7インチのほうは、Nexus 7でいいんじゃないかなと思います。

まあ、

Nexus 7Amazon で売ってるくらいなのですから(笑)

冗談は顔だけに...ええっと、さておき、とりわけ、Kindle Fire HDの方を買ってしまった人は大変かなとか思います。リンク先に比較表があるんですけど、だいぶかわった感じはありますね。

ついでに、iPad - モデルを比較する - Apple(日本) これなんかも見ると面白いです。iPad に iOS7 とかはちょっとこわいですけど、大丈夫ですかね。白 iPad に iOS7とかまっしろしろな感じしますがどうでしょう。

うちってば結局、iPad は 2 のままで満足しているというか、子どもが iPad 好きすぎるので隠してる有様で、あとはお風呂で Arrows Tab で本読んでるとかはあって、それで、Nexus 7LTE のモデルがいいかなとは思うんですけど、買うほどではなくてとうか、GoogleNexus 7 欲しいかもと思ったらですね、恨みは無いしよいメーカーだとおもっているのですが、エーサスアスースエイスースというお題目を唱えると落ち着きますのでお試しください。

そんなこんなで、ちょうどのらりくらりと隙間をくぐり抜けたような、Kindle Paperwhite が欲しいです。

では、良い人生を。

表面的な話題で恐縮なエントリですが、一方、Surface がいませんでしたということでおあとがよろしいようで。twitter もそうですが、RTしてばかりいるようでは、Pro にはなれません。