あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今治のタオル屋さんの福袋を銀座の松坂屋で買った。

今治タオルって名前だけなんか聞いたことがあってひっかかってたら、銀座の松坂屋の4Fに今治タオル*1の取り扱いのあるお店があって、そこでたぶんこのバスタオルとか入った福袋がお得だったので、買った。あと、今治タオルの取り扱い店とか新宿の伊勢丹にもあるとか。

誰かかメディアか忘れたけど、良かった評判を覚えてて、それで取り扱いのあるお店がたまたま銀座の松坂屋の4Fにあることを知って、触ったりしてみたら、なかなか好感触だったし、こどももいるし、タオルってけっこういくらあっても困らないし、新年を迎えるにあたって新しくするとけっこう気分がよかったです。タオルってわりと貰う機会があるのだけど、買ったタオルはやっぱり高品質でした。

国産のクオリティは伊達じゃないというか、なんか触感がよいので、近所に取り扱い店舗があったら、ちょっと触らせてもらうとよいと思います。高品質の割に低価格だし。国産の良心を見ました。

良かったと思ったことはなるべく書こうと思っているので、さらっと。たまたま見つけたヘンな器以来、笠間の陶器とか結構好きなのですが、今治のタオルとか、そういう、国産の名産って、注目し直すと面白いのかなとおもった年始でした。義務教育のときは全然つまらんかったけど、見返すと面白いものって世の中結構ありますね。

ちなみに、Amazon ではシャディ扱いとかで売ってるようですね。

今治タオル オーガニックバスタオル2枚セット

今治タオル オーガニックバスタオル2枚セット

*1: 今治タオル公式ブランドサイト | JAPANブランド 今治タオルプロジェクト ちなみにプロジェクトというかブランディングの名前でそういうお店があるわけではないことを今知ったw