あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

質感/価格 なら最強機種 F-08B

よく考えなくても、お金は大事なので、まずは価格.com から引用してみましょう。

docomo STYLE series F-08B 最安価格(税込):\27,000
価格.com - 富士通 docomo STYLE series F-08B のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-07B 最安価格(税込):\38,048
価格.com - 富士通 docomo STYLE series F-07B のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-06B 最安価格(税込):\54,808
価格.com - 富士通 docomo PRIME series F-06B のクチコミ掲示板

と、本日 7/6 付けではなんと、F-08B は、F-06Bの半額なんです!! 半額。F-06Bを買う値段で、今なら、F-08Bが二つ買えます。意味ないけど。

ところが、半額だけど、この夏出た富士通の F-06B / F-07B / F-08B のなかでは、素材感や質感がいいのは、なんと一番お安いF-08B だったりします。この質感はかなりいいですね。F-06B はなぜかぼてっとかさばるのと、F-08Bに比べるとプラスチッキーな感じがあるんですよね。

同じ黒で顕著なのですが、F-08B は、素材感がマットでちょうど、MacBook Kuro とか呼ばれていた、一時のスペシャルな黒いMacBook の素材感にかなり似ています。ねんざさんのエントリに詳しいです。マットな黒いものって撮影しにくいんですけども、さすがです。

それから、それぞれのカラーは富士通の本陣をご参照ください => 携帯電話(F-08B) デザイン・カラー - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

私も、この黒いMacBookのユーザで、同様にF-08Bの黒いモデルを借りているのですが...、写真でみるよりも実物を手にとったときのほうが、いいかも!! と思う出来です。
...そして、実物を手にとってみると、皮脂やら指紋やらも目立つ感じです。ほんと、黒いMacBookそっくりです。

黒以外はエナメルっぽいてかてか感がありまして、白はこれまた白いMacBook っぽい質感です。他のカラーはかわいい人なら似合うと思います!! 私には(ry

ekubo は、なんかへっこんでて、そわそわします。こう何か見るものに心の不安定を与えるデザインな気もします。へっこませてないで、そのぶん薄かったらいいのに... とかもちょいと思います。あとちょっとかわいすぎるんですよ。それから、ekubo を触ると光るとか、本体をなめらかにゆっくりゆらすと光るとか書いてありますが、嘘です!! というのは嘘です。嘘ですが、光りますが、私はうまく出来ませんです。はい。

STYLEはかわいくないほうがかっこいい。

F-08Aからつづくシンプルな方のSTYLEの後継モデルなのですが、F-08Aってシンプルでユニセックスな感じで、いい意味で誰がもっても大丈夫なかんじで、女性がもつと仕事ができそうでクールかっこいい、男性が持つと気をてらってなくていい!! みたいな、ちょうどいいデザインだったのですが、ちょっと、F-08BやF-02Bあたりは、かわいいほうに転び過ぎというか、すこし若い人向けに過ぎるんですよね。ケータイ会議4のときに、意外とfkoji先生もケータイ会議4終了、選んだケータイはF-08A - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 STYLEにしているので、もっとSIMPLEでかっこいいSTYLEが出たら、いいと思います。

ワンプッシュオープンよりも、スリットの方がセクシーです。

なんだかチャイナドレスとかのコスプレのような見出しですが、Fのケータイにおいて、ワンプッシュオープンがついたことは、これはけっこう素敵なのですがF-07Bで使ってて、

  • パッチンパッチンうるさい
  • 閉じにくい
  • 開く角度を無段階で調節できない

と、いいことばかりじゃなかったんですよね*1富士通伝統の正統ヨコモーションにはついているのが良いと思うのです。
けれども、F-08AやF-08Bの、

この、あけやスリット は、Fケータイについている、さまざまなメリットのひそかなひとつだと思います。開閉のビシバシ感もなんかいいんですよ。この系統のモデル。

こういう、数値にもスペックにものらない地味なところが Fケータイのよいところで、次回もこういう良いところ、ひっくり返すとダメなところを、そろそろネタにマジレスかっこいいモードで書いていきます。

次回は、F-06Bの文字切替を絶対に許さない。です。おたのしみに。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ