あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケータイ会議内覧会に行ってきました (F-01C, F-02C, F-03C編、ついでに、くるくるもあるよ!! あと、F-01Cの出来が良い意味でおかしいよ!!)

今まで、ケータイ会議4 と ケータイ会議6 に出て、両方とも STYLE を選んで来た私ですが、今回はF-02Cはちょっとメンズモデルではないので、あれだってのもあるんですけど、2010年の冬モデルはある決着が自分の中ではついたモデル展開となりました。
STYLE/SMARTがPRIMEの中から気の利いた必要な部分を取り入れるのが先か、PRIMEがSTYLE/SMARTのサイズを手に入れるのが先か、さあやってみたまえ。このFモデルの葛藤の決着が2010年の冬につきました。

F-01Cの PRIMEが圧倒的ではないか、我が軍は...です。びびります。PRIMEがPROもびっくりなSMARTなSTYLEを手に入れてやってきました。

あとは、F-03Bを受け継いだかっこいいけどちょっとジジむさいところもあるけど、相変わらず高級ライターのような、日本のインテリヤクザヤングエグゼクティブ高級ケータイ F-03Cが良い出来です。F-08Aよろしく紫あるしね!!

と、思ってもですね、レビューやモデルの写真は、http://www.keitaikaigi.com/2010c/ ここから百戦錬磨のカイガーズのエントリがいくらでも辿れます。とくにおすすめとして機能やアピールポイント一覧としては、ケータイ会議内覧会に富士通2010冬・2011春モデルを見に来たよを、端末の見た目一覧は【フォトレビュー】富士通docomo2010冬モデルを、ひと足お先に見てきた | しらさかブログをご覧頂くのがおすすめです。

というわけで、普通のエントリは、まっとうなケータイカイガーにまかせて、今回も先行内覧会恒例のコンセプトが明確だから、ポスターを見れば全てがわかる、ちょっとへんなエントリの時間です。前はこんな有様です=>富士通さんの docomo 冬春モデルの先行お試し会にお邪魔してファーストインプレッション。※ただしイケメンに限る を思い知らされた!! - くるえるはてなくしょん。今回も木村瑛太さんが素晴らしいですね!!

ちなみに、ひとによってはこのエントリは正直むかつくとおもうので、そういう方はやっぱりこちらから、
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
まっとうに、正しいレビューエントリをご覧下さい。

F-01C PRIMEがついにSTYLEを手に入れた。


この瑛太さんは割と普通にかっこいいですね。はい。今まで全部入りで重厚でみるだけでごちそうさまだったPRIMEのモデルがSTYLEを手に入れました、普通にかっこいいがやっとPRIMEででました。。。
いままで、どうして、STYLEはかっこいいのに、ああ、どうして、PRIMEはあんなに重くて厚くて機能満載で暑苦しい出来なのかとずっと思っていて、それだったらAPモードを蹴ってでもSTYLEを使う...と思いつづけていたのですが、これはPRIMEにしてSTYLEな最高傑作です。二軸ヒンジが腫れぼったい機種とか過去の話です。

携帯電話(F-01C) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通 これだけ機能が入って、普通の端末の薄さなんです。普通にそれが一番すごいです。

しかも、びっくりオッパッピーとか一部で文句ぶーぶーだったOPPもだいぶ改善されてて、まだ気に入らないところもあるけど、選択肢の方もなくなったししょうがないので、なおさら際立って見えます。

しかも 5万人にSDカード配るとかだし...。

このF-01Cはガラケーの間違いない、あるひとつのピリオドです。

  • APモードがとにかく欲しい
  • あとで機能がなくて困ったと言いたく無い
  • カメラも重視したい

となったら、これを選べば間違いないでしょうね...

PRIMEらしさを感じさせないPRIMEがやっとでました。。。待ちくたびれましたよ。APモードがついた普通に見えるPRIMEって、機能以外の観点からも他の端末を選ぶ理由がないです。ギークからビジネスマンまで、かわいいに用がない人はこれで間違いないですね...。

普通にかっこいい瑛太さんはさすがでした。これを基準にして、どうしても背面にこだわりたいとか、どうしてもプリクラが欲しいとかの場合だけ以下のモデルを触ってみると良いと思います。

F-03C SMART


このポスターも秀逸ですね。F-03Cは表と裏で1台で二つの顔が楽しめる端末で、端末コンセプトそのままに、端末よろしく瑛太が表も裏も制覇しています。ちなみに、このポスターだけ両面印刷... とかではないです。残念ながら。

01Cのやけくそとはちがって、以下に背面をおごるか... そして、F-03Bに負けない質感を実現するかという、高級ライター風というか、やっぱりインテ(ry

どうしても機能が多すぎが気に入らないとか、どうしても回る画面がいやだとか、普通に閉じたときと開いた時の印象を変えたく無いから、F-01Cはいやだ!! となったときに、Fの最有力時点が 03Cです。まちがいないです。

あと、Lねーさんが書いてますが、2010-2011docomo冬春モデル F-03C、F-04C、F-05C 先行レビュー - これからゆっくり考L F-03Cはパープルがきれいで良いですね。ゴージャスです。F-08Aのときもそうでしたが、富士通のパープル機にはずれ無しです!!

F-02C 今回のSTYLEも全力女性向け


瑛太さん、おきれいに... って、瑛太ですらない!! 女性向けも出る瑛太じゃない!! 瑛太には木村さんがいるからしょうがない!! やっぱりおねえさんがいいにおいとかやってる場合じゃなかったとかげふんげふん。

というわけで、F-02C は一部のおねえさんユーザに向けて本気です。私はお姉さんじゃないので、この端末については割愛!!

ひとつ期待するなら昇天ペガサスMAX盛りみたいな、ケータイが木刀みたいになるフィーリングピースが出る事を期待しています。
フィーリングピースとかについては、詳しくは、携帯電話(F-02C) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通 をご覧下さい。

ここからはおまけ、F-04C, F-05C

F-04Cは、F-04CのSTAR SPLASHカラーがかわいすぎる : akiyan.com にもありますが...

このコレジャナイロボみたいなモデルが圧倒的にぶっ飛んでて目を引きます。

F-05Cは、直立二足歩行のカバ...じゃなくて、絶対にムーミンなんですけど、

まあね、かわいいです。ビバ北欧。

F-04CとF-05Cは見た目以外はだいたい同じで、それ以外は、三菱電機のD端末のスピードセレクタ+スライド+シンビアンを受け継いでいたり、プリクラっぽく、撮影した画像に落書きするためだけにタッチペンがついてて、


瑛太をA太容疑者に出来たりする素敵なモデルです。やっぱりおねえさんがいいにおいとか(ry

今回も富士通の各モデルはかなり気合が入ってるんですが、いつにも増してすごいです。
瑛太さんも普通にかっこ良かったり二人になってみたり、外国のおねーさんになってみたり容疑者になってみたり、大忙しでした。リルラリルハなバタフライでなんかおめでとうございます。その辺もふまえて圧倒的です。

まとめ

というわけで、瑛太さんがいてもいなくても、F-01Cが最強のケータイです。それから、画像でみると角が落ちてないからごつく見えるのですが、実機は想像よりは薄いです。特にF-03Cは画像だとやけに厚く見えますが、実物はけっこう薄いし、背面の画面でかっ!!と思う出来です。

他はどうしてもプリクラ!! とか、どうしても背面!! とか、どうしても瑛太よりも海外のおねーさん!! とか、どうしてもくるくるキーとスライドとか、偏愛要素があればそっち買えばいいと思います。

android がよければ富士通東芝のがありますし、今回の富士通東芝ラインナップ怖い!!


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ