あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ファイナルアンサーはF-07B にしました。

相変わらずなぼくら感が漂うところもあるケータイ会議6も昨日で一区切りでした。関係者のみなさま来訪のみなさま、ありがとうございました。

F-06Bの売れ行きや人気にもゆるぐことなく、STYLEのスタイリッシュなF-07B にしたケースケ△!! とは思わないのですが、うちのこはかあいいです。

で、まあ、うちのこもスペシャルなのですが、F-07Bのスペシャルモードが実にスペシャルで、あのスペシャルモードをF-08A にも入れたい程度には素晴らしく。あのスペシャルモードが防水じゃない分の残念感をある程度は満たしてくれました。

それで、とにかくF-07B を有り難く頂戴して、F-06B はおかえししました。2年区切りなところを、1年すこしで、新しいケータイを頂くなんてふてえやろうです。とにかく私は、以前いただいた、F-08A がすきなのですが、それと併用みたいな形を考えると、しめしめと、 F-07B を頂いておくのがよいなと思いました。

割と普通ではない選択肢

さて、今回なのですが、割と普通な私の頭の中では、以下の事を考えたりしてました。

  • もし、自分がまっさらな状態なら、F-06B
  • もし、自分で普通に買うなら、F-08B
  • もし、防水だったら文句無くF-07B
F-06B は確かにすごいのだけど..

うれてるだけの事はありますが、どうしてもへんなメニューとか使用感が違うところが慣れなくてダメでした。この「慣れなくて」という程度には、いままでのFケータイと今回はだいぶちがいます。その素直に「慣れなくて」のところも重要ですが、普通に今回のはちょっと苦手でした、文字変換の件もですが、どうもこう使うっていうのが自分では定まらず...。SHから F-06B にしたひとの話はだいぶ興味があったりします。

防水がついてるのはこっちなのに、こっちを断る事になるとは思わなかった。

自分で買うならF-08Bだった

この夏の隠れ殊勲賞モデルは、F-08Bです。買うなら、これを買ってました。安くていけてるのはこの端末だと思います。とくに iPhone と2台持つときに電話とメール... となったときに使えるのは F-08Aよろしく、この端末だと思います。
特に黒とか白とかは質感もなかなかで、デザインの好みが私はF-08Aの方でしたが、これは素直によいケータイですよ。

防水だったらと言われ続ける F-07B

気になるひとは液晶がいまいちと話している F-07B ですが、やっぱりこれで防水だったら、最後のFにしておけ!! みたいに確保需要があったかと思われます。F-07B ですが、防水じゃないのと、あけたらぱちんとなるワンプッシュオープンが苦手ですが、いままでのこなれた操作感とかは良い出来だなと思います。あとスペシャルモードがちょっとだけ重いのですがスペシャル最高です。

というわけで、今回も最終的にSTYLEにした方が私だけじゃなくて、三男ぱぱさんとつぐみさんとかいたりしてケータイ会議なのでした。

もちろんケータイ頂けてうれしいし、エントリ書くのもたのしいですが、Fの関係者の皆様や、他のブロガーの方々と話したりできるのは面白いことでございました。毎度のことですが。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ