あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今週のサザエさん: 2009/11/08放送分 重複するが果たせない

- ああ、あのブログ主は美人だったんだろうな
- っていうか、あんたごときが、伝説のあのお方のマネなんかして意味あるの?
- ああ、あのブログ主は美人だったんだろうな

ちなみに、さる人物がかつてやっていたことを、あるリスペクトだけで、真似してみて、本物はこんなもんじゃないんだぞーーーって言ったら、本人がまた降臨してくれるかもしれない、弱虫英雄メソッドを発動しようと思っていたら、珍しくリア充みたいな週末を過ごしてしまって、気がついたら18:45だったとか、もう、何かが根本的に間違っている。英雄どころか弱虫にもなっていません。こんにちは。
次の総理もぽっぽっと変わるかね? あっ、そう。とか言うのを我慢できなくなって来たらオヤジだって、叔父が言ってました。年をとるとオヤジギャグを言うのを我慢できなくなるんだそうです。そんな穏やかな秋の週末に、リア王を読みふけって充実した毎日を送るなら、馬刺とか食べながらGI を見た方がいいと思います。だけど誰かが人生に深みを与えたいなら、30万円のシャネルより、300円のヘミングウェイだと言っていました。

なので、途中までは想像でお伝えします。

2/3 おまえは今まで読んだ本の冊数を覚えているのか

私が、サザエさんの放送を確認したときには、すでにカツオが僕は三冊とか、タラヲが僕は5冊ですーとか、言って、今まで読んだ本の冊数を覚えているという、実に微笑ましい家族団らんの1シーンを演出するかとみせかける一方で、漫画は読書なのか、絵本は読書なのか、お前は今までに読んだ本の枚数を覚えているのか、無駄無駄無駄などといいながら、サザエが私も父さんの子どもよ!! って言って終わった。そんな、衝撃展開で久しぶりに放送を確認したサザエさんの幕開きでした。やはり、このサザエもグーグルで、夫の後にスペースを入力した結果に貢献しているに違いなく、橋田壽賀子泉ピン子サザエさんをリメイクして、スクエニがDSで売ったらいいと思うよ。

1/3 天高く馬肥ゆる秋

というわけで、放送分の、第一話目は少しも居ていないのですが、2話目は読書だったので、1話目は恐らく食欲の秋と、競馬のGIシリーズをかけた用な話題だと思いますが、東原亜希東方不敗っていう、競馬ブログを一度でいいから見てみたい歌丸ですう。たらちゃんですう。双子の姉として鼻高々ですう。。。

3/3 都会のねずみ、田舎のねずみ

このエピソードだけは全部見ました。千葉県で働くねずみにあこがれた田舎のタラヲが、東京のリカちゃんにたぶらかされて、散々もてあそばれた挙句、結局、別の男に乗換えられ、絶好すると言う事も出来ず、ゼッゼッゼッゼッゼッゼっといいながらアレルイヤな、家族に慰められて、おうちで発表会をして今度こそのどかな家族団らんを、実行するという実に日曜日にふさわしい光景が今度こそ繰り広げられて、めでたしめでたしでした。

その、はてなとかで、ネットばっかりしてないで、家族と過ごすのも良い事です。ということを、伝説のあの人は伝えたかったんだと思うよ。タマに実家とかに電話したらいいと思うんだ。最近のタマはあんまりにゃーと泣かなくなったようです。

こんな風に書いても、ヒュンケルやアバン先生やピッコロ大魔王のように、あのヒーローがばばーんと助けに来てくれるってことがないのが、どうやら大人になるっていうことらしいです。

風の又三郎 (岩波少年文庫(011))

風の又三郎 (岩波少年文庫(011))