あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

(追々記)オトナのスルー力検定 (出題 CUC 千葉商科大学の電車広告)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは電車の広告を見ていたと 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  思ったらいつのまにかいらっときていた』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった… 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 超スイーツだとか老害だとか 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を… 


これはすごいw
イラッときたら負け。サブイボたっても負け。

  • 大学に入ったら、おこづかいはもらわない。
  • 朝ご飯は、必ず食べる。
  • 大事な事はメールではなく会って話す。
  • wとか(笑)でごまかさない。
  • 先生を、変なアダ名で呼ばない。
  • エスカレーターより、階段を使う。
  • 手紙は、手書き。
  • ピアスはまだ開けない。
  • 時事ネタも、お笑いネタもチェックする。
  • 部活の帰りにゲーセンに寄らない。
  • 小学生相手でもホームランを狙う。
  • 映画は一人で観に行く。
  • 妹に家事を押し付けない。
  • 悪いと思ったら、スグ謝る。
  • 父の会社を、上場させる。
  • 英語は苦手でも、洋楽の歌詞はわかるまで聴く。
  • プリンだけは自分でつくる。
  • 親友とは、ケンカしても親友だ。
  • 宿題の期限は守る。
  • 文化祭には全力でのぞむ。
  • 人のノートをアテにしない。
  • ゴミは完ペキに分別する。
  • 中学も高校も皆勤賞。
  • 可能性1%でも、告白する。
  • 泣きたいときは、泣く。
  • 近所のおばちゃんには、自分から挨拶する。
  • 早弁をやめるつもりはない。
  • 逆ギレしない。
  • 人の目を見て話す。
  • 教科書を学校に置いて帰らない。
  • 偏差値で人を判断しない。
  • 先輩には、絶対敬語。
  • 文武両道。
  • 座席のスキマにゴミを捨てない。
  • 保健室で昼寝をしない。
  • 地べたに座らない。
  • 男子には、数学も体育も負けない。
  • 血液型だけで人の性格を決めつけない。
  • クイズ番組だけで勉強した気にならない。
  • 教科書にぱらぱら漫画を描くなら全ページ使う。
  • 「だりー」や「うぜー」を乱用しない。
  • 親父を超える。
  • そのままがカワイイから制服は着崩さない。
  • クソ真面目はゴメンだ。
  • 参考書を買うためのお金で漫画を買わない。
  • 占いは、いいところだけ信じる。
  • 大学は、自分の意志で選ぶ。
  • ポリシーで勝負する。CUCのAO入試

(追記 9/17 0:00)
id:sukumiu さんのブコメに、ご指摘が...

右下の白い四角欄のところに「もらったコメントには、返信する」って学長ブログのURLが書いてある

..ほんとだw。ありがとうございます。

haruo's page にブログある。
しかも、haruo タンがいちおう自らコメントにレスしてるっぽいですね。