あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

優先席とベルとサザエ食品とKitaca

http://homepage1.nifty.com/maname/log/200809.html#162010p2
へんなシンクロなのですが、ちょうど鎌倉いったときになぜか優先席の話題になったので...。それもさ、首都圏だと優先席にわりと人座るんだけどさ、北海道*1だとかなり、かたくなに優先席に誰も座らないような思い出があるのだけど、そんなことない..かな? こちらの車両は席が小さいので、私はなるべく電車に乗ってるときは立っていたいです。隣の人にあたるのとか苦手なので。混んでるので、極力電車には乗りたくない気分のときもあるしね。

あわせて、ベルなのだけどンギスカンのたれ]ではなくて、自転車のベルも道民ってならさないなーとか、あわせておもったのだった。

あとは、北海道にいたときは思わなかったのだけどサザエ食品のものって、普通においしくて、でも、何と言うかそこまですごくおいしいわけではないのだけど、なぜか無性に食べたくなる事があってさ、おはぎとか。今がまさにそんな気分。真夜中は何食ってもうまい。

JR北海道Suica にあたる Kitaca が10/25に始まるそうで、それはめでたい。新千歳空港がめんどくさかったので助かります。

で、突然なんだってこんなこと書いているかというと、ネス (MOTHER2) - Wikipediaここを見ていて、ホームシックがうつった...w

*1:札幌圏だけ...?