あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スプラトゥーンのドラクエフェスですが、フェスパワーはそれなりに機能してたみたいだけど、ガンガンいこうぜがガンガン逝こうぜみたいな傾向があったみたいで


一応、えいえんのだいじにガールになりました。チーム運もあって少しだけ勝ち越したと思います。
ドラクエフェスのアイコンが、ガンガンいこうぜスライムベスで、いのちだいじにがホイミスライムホイミソが好きなのでいのちだいじにチームで入りましたが、完全にホイムスライムのおかげ...みたいな。ガンガンがマーニャでいのちだいじにがミネアだったら、逆にマーニャにしてたと思うので、良かったです。何がだ。

調整やアップデートしてくれるスプラトゥーンすばらしいですね

先日の赤ポケモン地獄の一件が、さすがにアレだったので、今回フェスパワーが導入されて、だいたいウデマエの近しいところでは機能してたようです。思うに実力差の少ない A帯, B帯では機能してたようで、C と S では逆に、同じ C や S でも結構違うみたいなのがありそうで、大変だったみたいですね。ガチにちょいちょい行く人で逆仲間トゥーンでウデマエがあがらなかった人はフェスで活躍できたとかをお祈りしています。
今回は手元の感触では比較的マッチングうまくいってるのか、勝率が5割よりちょっとだけ良いとかで、いけてるのかなと思ったのですが、ガンガンいこうぜチームにしていた家人のアカウントではかなり負けが込んでいたので、チーム分け由来なのか、マッチングの改善なのかとかはもう少し要検討なのかも。あとはマッチングが少し時間かかるようになりましたかね。それと、連勝と連敗がけっこうどぎつくなったかも。連勝して連敗して連勝してみたいな流れだったので。まあ赤ポケモンの生き残り組としてはフェス感あってよかったです。なお実際は生き残ったというわけでもないですけれども...。

ただ、マッチングについては、ガチでのマッチングなんかも理不尽感はなんとなく減ったので、良い方向に向かっているような気はします。どのみち母集団があまり均等ではなかったりするので、難しいと思います。きのこたけのこで第3次イカ同士による大ナワバリバトル宗教戦争とかを逆にやるしかないかもしれませんね。

もっとも、ランクやウデマエがそうとうに散らかっていたほうが楽しいかと思いきや、戦犯とか自分がオニモトゥーンとか、自分が無双しても勝てないとか、そういう風になるよりは、どうやらフェスパワーが近しいひとでマッチングしてるよって示されてるだけでもちょっと良いのかな... とは思いました。

4月のブキ追加も楽しそうでありがたい

スプラシューターにスプラッシュボムがついてるのが欲しかったので嬉しいです。スマホのガチャゲーとかユーザを養分とかお財布とかとみなしてそうだけど、スプラトゥーンとかあのもう少し課金させてくれてもいいんだよ...とかちょっと思います...。

では、イカした人生を。

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット

本体ごと買っても大丈夫です。みんな買おうw