あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

mixiにはミクシィなりに便利な使い道はあった。ダフ屋は嫌い。ライブは楽しい。

 ミクシィにもね、ひとつ便利な用途があったんですよ。それは恥毛チケット交換なんです。
 その、まあみんな大きくなって忙しくなってくると、このライブは行きたいからチケットとったけど、いけなくなったとか、一緒に行こうかなと思ってとったけど、仕事でこられなくなったとか。あとは早割とかプレオーダーなんかで、連れ立ってみんなで申し込んだりしたときに限って全員あたったりはずれたりするもんだからもう大変。
 そんなときに、友達が多い人であったり、他の人にあげたり売りやすいチケットなら、まだ被害を最小限にとどめやすかったんだ。けど、あのさ、Album Leaf 行かないとかは、なんていうかもう、すばらしいんだけど、なかなか難しかったりするんですよ、ええ。
 そこで、余りそうなときに、ヤフオクには時間が短いしめんどいので、当該コミュで、現地でチケット定価で譲ります。ってかなり素敵な使い道だったんだ。ユーザが多ければこその。でも、これもどうやら規約で停止になったような。*1
最も、Jリーグなんかも誘う相手を選ぶのは難しいんだけど、そこは裾野を広げるんだって意志で。でも、Jはチケとり激戦対策がまだしやすいからこういうのには遭遇しにくいんだけどね*2

*1:規約で停止になったって問題あったんかな。ユーザーが多いのはいいことだけど、さすがに増えすぎて、集団心理とか

*2:それでも、少しずつとりにくくはなってる。あるいみありがたい。